見出し画像

日記 20240416


<4/17天気予報>

・北日本は強雨や雷雨のおそれ
・関東は天気急変に注意
・西日本は穏やかな空、黄砂に注意

17日(水)は北日本や関東では上空の寒気が通過し、急な強い雨や雷雨に注意が必要です。西日本は穏やかな空となりますが、黄砂が飛来する可能性があります。引き続き全国的に気温は高めです。


<4/16日記>

アニメ「時光代理人」の2期が始まりました。中国発のアニメ作品で、李豪凌(リー・ハオリン)監督のオリジナル。写真に関係する異能力を持つトキとヒカルという二人の青年が写真館を営みながら、特殊な依頼を解決していくというお話。

1期は2022年。

TVアニメ「時光代理人 -LINK CLICK-」日本版オープニングテーマ「Dive Back In Time」スペシャルムービー

2022/1/5 (1分)

TVアニメ「時光代理人 -LINK CLICK- Ⅱ」ノンクレジットオープニングムービー | 白鯊JAWS 「VORTEX」 Version1

2024/4/11 (1分38秒)

2期は完全に1期からの続きなので、初見なら1期最初から見ないと話が分かりませんが……ストーリーテリングが凄まじく素晴らしい。見たことない人にはぜひオススメしたいレベルです。

2期で完結するのかな? 実写ドラマ化もされるみたいだし、そう信じたいところ。


4/15日記:


<今日の選曲>

リアリティ / 歩く人 & sober bear feat. 初音ミク

2024/4/13 歩く人 さん & sober bearさん

歩く人です。ラーメンのトッピングは大体ネギです
マジカルミライ2024 楽曲コンテスト 準グランプリ作品です
2024/04/27に新しいアルバムがでます sm43599997

music : 歩く人
Twitter : https://twitter.com/tri_angl_e
HP : https://bit.ly/pedestrian-web
music : sober bear
Twitter : https://twitter.com/zamesu
link : https://linktr.ee/soberbear
illust : びねつ
Twitter : https://twitter.com/bnt369
HP : https://scrapbox.io/baw/
vocal : 初音ミク
off vocal音源はこちらから
http://piapro.jp/pedestrian
ご連絡は下記まで
pedestrianinfo@gmail.com


<もちまる日記>

しつこく絡みすぎて弟に嫌われちゃった兄猫がこうなっちゃいました…

2024/4/16 (4分)

もち兄に絡まれて逃げているはなまるくん。ソファーの隙間に逃げたものの見つかってしまいました。もち様は一緒に遊びたいようですが、しつこいと嫌われちゃいますよ……じわじわ追いつめられるはなまるくん。

今日は、はなまるくんはゆっくりしたいようですが、おかまいなく距離を詰めてくるもち様。しばらくするとはなまるくんが拗ねてしまい、あたふたともち様が慌ててますね。温厚なはなまるくんなのに珍しく怒らせてしまって、どうしようかとおそるおそる覗き込んでいます。

謝りに行きますが、なかなか許してもらえません。いつもははなまるくんがしつこくてもち様に猫パンチをもらうのに、逆のパターンです。約3分やりとりし続けた結果、なんとか許してもらえたみたい。その日はずっとはなまるくんの機嫌を伺いながら、毛繕いしてあげるもち様なのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

水族館のミクさん
水族館のミクさん
水族館のミクさん
水族館のミクさん
水族館のミクさん



水族館のリンちゃん
水族館のリンちゃん
水族館のリンちゃん
水族館のリンちゃん
水族館のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?