見出し画像

今後のvocanote記事


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。


<vocanoteメモ>

こんなvocanoteしたいなあ、という備忘録。


ボカロ曲、記念日・誕生日10選など

過去曲の紹介。伸びてほしいボカロ曲。記念日5選とか。

活動終了しちゃったけど、 #マイリスコンピ  でやっていないお題。

夜のうた10選、サビ始まり10選、たべものソング10選、元気が出る曲10選、愛のうた10選、自作自選でマイリスコンピ、散歩しながら聴きたい曲10選、マイリスコンピを通じて好きになった曲10選、テンションブチ上げるロック10選、ながーい曲10選など。

10周年を越えた、これから迎えるボカロたち。誕生日を記念しての特集。新たに登場した合成音声の話とか。


ボカロに関係する活動

曲の探し方、KiiteやVocaminerなどの話。

投げ会のまとめ。

#おしえてボカロリスナー や、個々のボカロリスナーが運用しているボカロ関連のtwitterハッシュタグの話。

vocanoteが1600件に達しそうなので、自分のvocanote記事の整理や、他の方のvocanote紹介とか。

名古屋リスナー会、でたらめ音楽教室の話。名古屋リスナー会については、ネット上に活動を移して既に一回行われているので、それについてかな。でたらめ音楽教室は、今は止まってますね。各地のボカロイベントやボカクラの話。個人的に所有しているボカロCDとか。


個人的興味

戦闘妖精・雪風の話、「ブレス・ユア・ブレス」の話、ディスクオルゴールの話、ビーズ・フラクタルの話。機動歌姫ヴォーカリオンの話。VTuberとの比較話。未来に訪れるだろうAIなど哲学的な話。新たな合成音声システムと名称の問題。


興味だけは色々持ってるけど、なんとも時間の無さよw

書き溜めていきましょう……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?