見出し画像

日記 20230331


3月も、もう終わり。早いものです。


3/30日記と3/31ボカロ紹介はこちら。


<2023年冬アニメ>

虚構推理 Season2 第24話 うなぎ屋の幸運日

老舗のうなぎ屋。強盗殺人で妻・雪枝を亡くした梶尾隆也は、友人の十条寺良太郎から問い詰められる。雪枝を殺害した犯人は隆也ではないか、そして、疑われないよう憔悴した様子を装っているのではないかと。事件は奥の席で特上うな重を食べていた琴子を巻き込んで、怪異が絡んだ非日常の様相を呈していき……!?

もう、2023年冬アニメのシーズンも終わりですね。

虚構推理 Season2 第12話(通算第24話)「うなぎ屋の幸運日」を視聴しました。

うなぎ屋の座敷で舌鼓を打っていた友人同士の話が、なにやらきな臭い方向へと転がり始めます。強盗殺人で妻を亡くした男に対して、その友人が、実際にはお前が妻を殺したのではないか、と問い詰めはじめたのです。

全くの偶然で同じうなぎ屋に入った琴子は、気にせず特上のうな重をパクついていたのですが……? 
さて、友人の追及は正しいのかどうか。そして琴子の判断やいかに。

単話で完結してるので、虚構推理の導入編でも使えそうですが。スリーピング・マーダー編のラストで切ると、後味悪いまま2期が終わっちゃうので、腰を落ち着けるための配置でしょう。

これで3期も来てくれたら、琴子vs六花さん編や、雪女再登場編が見られるので期待してます。2期の売り上げ次第かなあ。


<もちまる日記>

【ご報告】家族が増えます。

2023/3/31 (3分46秒)

下僕さんの肉声での説明動画

まだ1か月ほど先の事だそうですが、もち様の弟猫をお迎えすることに決めたそうです。もち様が嫉妬するのではないか、また十分な面倒を見られなくなるのでは、という不安があったため、多頭飼いはしない方針でした。

しかし実際にもち様と弟妹を引き合わせた際に、あっという間に打ち解けたり。多頭飼いしている他の飼い主さんの話を聞いていくと、決して実現不可能ではないと思うようになったそうです。

もち様も、新しく来るもち様の弟くんも、幸せにしてあげて下さい。応援しております。


<インタビュー・ウィズ・コンピュータ>

AIをあらゆる方法で尋問して真実を暴き出すゲーム|インタビュー・ウィズ・コンピュータ

2023/3/30 (48分51秒)

レトルトさんの「インタビュー・ウィズ・コンピュータ」実況プレイ動画。

対話型AIが普及した未来。AIと戦っているレジスタンスの元に、人間を虐殺したとされるAI、B-9・ウラルが送られてきました。破壊する前に尋問し、なぜこのような事態が起きたのかを探り出す必要があります。レジスタンスのリーダーは、嫌味な対応しかしてこないウラルを相手に尋問を始めるのですが……真実はどこに?

なるほどね、実は〇〇〇〇していたAIだったのか。選択肢が色々あるので試していくだけでも面白そうですね。ウラルの過去を覗いていくたびに、胸に来るものがあります。

エンデイングは全3通り、レトさんはいつも通り全回収。


<バイオハザードRE:4>

凄腕エージェント、決して自分のヘマは報告しない【バイオハザード RE:4】#4

2023/3/31 (37分53秒)

牛沢さんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ動画。

第二章の続きから。村長の家まで辿りつき、物品を漁っているレオン。しかし当の村長が戻ってきた! 恐るべき膂力でタイラントを思い出しますね、確かに。窓越しに銃撃して助けてくれた、あの赤い服の女性は……見覚えあるなあ。「血が混じってきたな」だけ言って退散する村長は何。ルイスがアンブレラの元社員だと判明して、全身べきべきに折りたくなる牛沢レオンw

第三章は、防備堅固な教会に囚われているアシュリーの救出です。まずは武器商人のところで武装とケースの更新から。装備が整ったら、裏手の部屋から侵入していきましょう……


<にじさんじ>

【#にじさんじ新人デビュー】4月2日初配信!デビューティザーPV #新人ライバー

2023/3/30 (31秒)

「にじさんじ」より4名が新たにデビュー!
本日3/30(木)より活動を開始!

▼デビュー配信枠はこちら
2023年4月2日(日)
12:00~ 赤城ウェン https://youtube.com/live/veIDanSiEDs
12:30~ 宇佐美リト https://youtube.com/live/Lz8oGCvWvEk
13:00~ 緋八マナ https://youtube.com/live/AZOr7GuxLPQ
13:30~ 佐伯イッテツ https://youtube.com/live/4_z0L8DmS8s
※配信スケジュールは変更となる場合があります。ご了承ください。

おお、さらに新人さんがやってくるのか……男性4人組? VTA出身かな? 盛大に歓迎してあげたいですね(*´▽`*)


【Ranunculus】3Dお披露目ティザーPV

2023/3/31 (24秒)

Ranunculus
天ヶ瀬むゆ(@Muyu_Amagase)、
先斗寧(@ponto_nei)、
海妹四葉(@Yotsuha_Umise)
の3Dお披露目配信日が決定いたしました!
また、3Dお披露目配信を記念してチラ見せ告知動画も公開!
それぞれの配信日をお楽しみに!

そして、ラナンキュラスの3人は、4月に3Dお披露目配信が決定! 

4/7(金)21:00~ 先斗寧
4/14(金)21:00~ 海妹四葉
4/21(金)21:00~ 天ヶ瀬むゆ

デビューから1年が経ったのか……早いなあ。おめでとうございます!

#らなきゅら1周年 ¦ 重大告知あり⁉ アニバパーティ🎉らなきゅら年表で振り返ろう‼

2023/3/21 ライブ配信(1時間58分23秒)

 


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?