見出し画像

日記 20201101


<クトゥルフ神話TRPG>

祖母と孫と夢斑猫 Part1 【クトゥルフ神話TRPG第7版】

2020/10/16 (5分45秒)

祖母と孫と夢斑猫 Part2 【クトゥルフ神話TRPG第7版】

2020/10/19 (8分43秒)

祖母と孫と夢斑猫 Part3 【クトゥルフ神話TRPG第7版】

2020/10/25 (7分12秒)

祖母と孫と夢斑猫 Part4 【クトゥルフ神話TRPG第7版】

2020/10/30 (8分7秒)

おばあちゃん卓の新シリーズ、最新まで。

孫がKP(GM)を務め、おばあちゃんがPLをやっている有名卓。幾度もシナリオをこなしたおばあちゃん、猛者になってますわ……真相を見抜かずとも、手がかりを素早く集めて回ってます。

今回はオリジナルシナリオ。お世話になった教授の屋敷に招かれたその夜、惨劇が起こってしまいます……はたして犯人は誰か、事件の真相は?


<QuizKnock>

ク ズ !

2020/10/31 (10分16秒)

QuizKnockのクイズ動画。

ありきたりのクイズに飽きている人たち。今度はいきなりの罵倒!? ではなく、サムネの通り問題文を一文字ずつ飛ばしにかかりましたw

問題文全てを空欄にするクイズもやってきた彼らですから、一文字飛ばしなら……と思いきや、結構惑わされる様子。かえって情報が邪魔してるんでしょうかね。そういう問題の作り方をしてるんでしょうけどw 何度も裏切りムーブをかます河村さんが面白すぎるw


<スーパーマリオブラザーズ35>

スペシャルバトルでランキング100位以内を狙った結果・・・【スーパーマリオブラザーズ35】

2020/10/31 (29分54秒)

P-Pさんの実況プレイ動画。

状況を分析しながら戦うマリオ35。連続踏みつけで時間を400秒まで稼ぎ、空や地下でコインをできるだけ稼ぎ……だけでは勝てません。どこに隠しコインがあるかなどのステージ知識は、相手も当然持っています。焦点は競争相手との駆け引きへ。どこのステージを回るか、ジュゲムなどどんな敵を送り込むか、終盤に加速するタイムアップへの過程でどう走り続けるか。各人の戦略が問われる1位争いになっています。

そしてこれだけのことを完璧にこなしても、なおコイン枚数レースで全国100位以内に入れないというね……天辺は化け物ぞろいだわ……


<しぐれうい>

ういママが歌うふにゃふにゃハロウィンソングが可愛い【しぐれうい切り抜き】

2020/10/31 (1分58秒)

【助かる】水音やマイクを殴る音で助かるリスナーに辛辣なういまま助かる【切り抜き】

2020/10/31 (3分22秒)

本編→ お菓子くれなかったライバーたちにイタズラする(2020/10/31)

しぐれうい先生の配信から、切り抜き動画。

うい先生のふにゃふにゃな鼻歌だけでなく、水をパシャパシャしたりマイクをゴンと叩いた音だけでも「助かる」リスナーたち。病気かな? って言われてますねw うい先生、対応が可愛いから……

そういえば30万記念配信、どうするんでしょう。「お絵描き配信もピンとこないし、歌やホラゲはやらない」って本人言ってますが……あとは何があるかなあ……

まあ、ホラゲ配信はもうやってるんですよねw

【犬鳴トンネル】ホラゲ中ういママの悲鳴が可愛すぎる。。。【しぐれうい/犬山たまき】

2020/10/30 (2分11秒)

本編→ 罰ゲームで心霊スポット冷やかしにいくってマジ?【しぐれうい/犬山たまき】(2020/10/29)

しぐれうい先生のホラゲ切り抜き。

犬山たまきの配信で少しやらかしたうい先生、罰ゲームでホラゲ配信となりました。たまきくんGJすぐる。

使用ゲームは、チラズアートさんの「犬鳴トンネル」。初期作品で道のりが長くバグもあるため、犬鳴トンネルRTAまでしている有識者のたまきくんが先導を務めています。わざと怖いポイントに誘導したりもしますがw

(参考)【ホラゲー/犬鳴トンネル】引きこもりニートが日本一危険な心霊スポットに凸してみたwww【#犬山たまき/男の娘Vtuber】(2020/2/29)


<おめがシスターズ>

upd8、終わります。

2020/11/1 (15分54秒)

おめがシスターズも参加しているupd8(アップデート)、本年の12月31日でクローズすることになりました。ネタではありません。

さすが関わる案件先を終わらせてきた死神、ついに所属先まで終わらせたか……なお、upd8終了後もおめシスは活動続行するそうです。ただ案件的にはupd8の案件紹介が無くなり直接交渉しないといけないので大変かな。

というわけで、upd8社長・大坂武史さんをお呼びして色々と聞いています。すげーな、おめシス。なかなかタメになる話が聞けるので、時間を割く価値はあると思いますよ。ぜひご覧ください。あ、おめシスに焼肉どこかで奢ってあげてくださいねw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?