見出し画像

日記 20230418


今日は早く帰れると思ったのに、終業間際に飛び込んで来た仕事のために残業を強いられました……やっと帰ってきたよ。


4/17日記と4/18ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

猫のゲロを受け止めようと手を出したらまさかのこうなりました…

2023/4/18 (4分5秒)

1~2か月に1回、もち様に毛玉を吐く時期がやってきました。ティッシュを取り損ねた下僕さん、素手で受け止めようと手を伸ばしますが……直前で顔を捻ったもち様、カーペットに吐いちゃいましたw 飼い猫あるあるなんですか、こういうの……

カーペットに寝そべって、申し訳なさそうにしてるもち様。賢いですねぇ。毛玉を吐いちゃうのは自然の摂理ですから……気にしなくていいんだよ、ともち様を撫で撫でしてあげる下僕さん。そのうち落ち着いてきたようです。快便だし、体調も問題なさそう。良かった良かった、とカーペットを綺麗にする下僕さんなのでした(*´▽`*)

 

<Contraband Police>

汚え車でウチの国に入るんじゃねーぞ(意訳)【Contraband Police】#7

2023/4/18 (31分16秒)

牛沢さんの「Contraband Police」実況プレイ動画。

アカルイスタンでオリンピックが行われるため、職業差別で入国禁止する指令は無くなったようですw 代わりに、3つ以上の故障個所が見つかったら書類に不備が無くても入国させないことが出来ると。どういう国だ……w

強行突破を防ぐため、入国ゲートの先に自車を駐車してしまううっしーw 密輸業者だけじゃなくて普通の入国者も通れなくなるんですが……w さっそく引っ掛かってるのにほったらかしかいw

密輸業者の皆さんもやってきます。逮捕してしまえば書類チェックしなくて良いので最高だな! とウキウキなうっしー。密輸品を巻き上げて転売することしか頭にない……酷いw

任務をこなそうとしたら、いきなりの着信。国境警備隊に、殺人事件の捜査をさせるシナリオ始まったんだが!? マテ次回。


<ロシアンシュー>

双子の貴重な〇〇シーン

2023/4/18 (24分18秒)

MonsterZ MATEに初めてのお客様がいらっしゃいました! そう、おめがシスターズのお二人です。レイちゃん、リオちゃん、ようこそ! ぽこピーの二人もいて豪華コラボだ!

チャンネルに初めて来た人への洗礼といえばこれ、ロシアンシュー。4人用のゲームなので、参加者を決めていきます。おめシスの二人は絶対参加。MonsterZ MATE・ぽこピーの4人からじゃんけんで負けた2人が参加。

第1戦はカラシ入り、第2戦はワサビ入りの激辛シュー。最終的に、当たりを最も多く引いた者が「持っている王」となります。おめシスの二人は、はたして激辛シューを避けられたのか、それとも「持って」いったのか! ぜひ楽しい本編をご覧あれ。


<メグとばけもの>

【メグとばけもの】泣けると噂のRPG!少女が泣くと世界が終わる?【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】

2023/3/19 ライブ配信(7時間9分2秒)

にじさんじライバー、アンジュ・カトリーナ「メグとばけもの」実況プレイ配信。1か月前の配信です。

少女が泣くと世界が終わる ー 魔界に迷い込んだ人間の女の子「メグ」とそれを守る魔物「ロイ」の物語。素朴なドット絵と美しいサウンドで描かれるアドベンチャーRPGです。

泣ける神ゲーの名に恥じない、素晴らしいシナリオですよね。何度見ても泣いちゃうわ……特に2周目ラスト付近はね、無理です。こらえきれない。それを、ぐっとこらえつつキャラの声を演じ分けるアンジュときたら……さすがですよ。それでも、ラストシーンでは嗚咽が漏れたけど。

他のにじさんじライバーでは、不破っち、力ちゃん、なちゅめ、倉持の4人がプレイしてるのかな? 余裕があれば覗いてみたいなあ……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?