見出し画像

日記 20230408


やることと やりたいことが 多すぎる(五・七・五)


2023年春アニメの記事を書きました。


4/7日記と4/8ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

産まれたもち様の弟と初めてご対面しました。

2023/4/8 (8分3秒)

今日はいよいよ、もち様の弟との初対面の日。もち様はまだ会えませんが、下僕さんが一足先に会ってきました。

生後1か月の弟くんは、ふわふわの白い小さな子猫。しっぽは縞々模様。まだ緊張が解けないようで、よちよち歩きで探検です。きゃりお母様の5人兄弟で、他の4匹が仲良く遊んでる時でも、誰かにひっついて隅っこでおとなしくしていました。ビビりな性格は、もち様と似ていますね。仲良くなれるかしら……なってほしいな。

まだお迎えは先ですけど、可愛さの塊みたいな弟くん、動画で会えるのを楽しみに待ってますね(*´▽`*)


<2択で攻略 ワケアリ美少女>

ぶっ飛んだ選択肢で「 怖い話を崩壊させる 」問題アプリ『 2択で攻略 ワケアリ美少女 』

2023/4/8 (52分51秒)

キヨさんの「2択で攻略 ワケアリ美少女」実況プレイ動画。

スマホのアプリゲーで女子にアプローチをかけていきます。口裂け女とか八尺様とか……途中で二択が出てくるので、ハッピーエンド目指して進んでいきましょう。まあ、キヨさんはバッド回収していくんですけどw ツッコミが冴えわたるので全く怖くないw

しかし間違った選択肢選ぶと、すぐ殺されるな……都市伝説だから仕方ないけどw あと後半の女性は妖怪じゃなくて、普通にヤバイ奴やん……


<バイオハザード RE:4>

カルトヒゲマッチョ触手背骨ジジイ【バイオハザード RE:4】#10

2023/4/7 (31分54秒)

牛沢さんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ動画。

アシュリーを救出したレオン、村から決死の脱出行。関所を通るため、ステルスキルで見張りを片付けていきます。思ったより静かなステージかと思ったらそれが罠。アイテムに手を伸ばしたら、チェンソー持ちや他の村人に襲われて大乱戦に。ロッカーに避難させてたアシュリーを、パニックに陥った時に間違って呼び戻してしまって、収拾がつかなくなりワンダウン。

巨体の村長に追われて逃げそこない、アシュリーが攫われるとミッション失敗なのね。逃げ切った後は、武器商人のところで強化して、ついに村長との戦闘に突入です。屋内戦で火の海はマズイって! ダメージを蓄積すると、村長は第二形態を取ってくるし。でもパターンを読み切れば大丈夫! 倒した後、燃え落ちて崩れる建物から脱出し、アシュリーに手を差し伸べてもらうシーンは良いなあ。追われて城に逃げ込み、次章へ。


<スーパーダンガンロンパ2>

【スーダン2】#1✦ 帰ってきた超高校級のお嬢様✨【特別許諾ですわ~~~】/Danganronpa2💜

2023/4/8 ライブ配信(2時間6分3秒)

にじさんじの超花形ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「スーパーダンガンロンパ2」初見実況プレイ配信!

ダンガンロンパ無印を配信で全クリアしたサロメお嬢様。2の実況プレイ! これは嬉しい。通常は1章のみ配信許諾されてるのですけど、2章まで許諾されてるライバーさんもいましたね。サロメ様も2章までOKをもらったそうで、配信で可能な範囲まで追わせていただきます。

2の狛枝が1の苗木くんと同じ声優・緒方恵美さんで、パラレルワールドの苗木くんなのか? と疑いますよね。十神白夜が太って再登場したのにびっくりするサロメ様。何があったのやら……そもそも1と同じ世界かは、まだ分かりませんけど。ウサミの得体の知れなさを警戒するのは、1の経験があればよく分かります。テルテルがかましてくる下ネタにはドン引きするのが正常な反応なんだよなあ……そのあたりサロメ様のことは信頼していますよ。

もうこのままギャルゲー世界を堪能してよいかと思い始めた頃に、一転にわかにかき曇り……聞こえてきたその声は、日常を一気にぶち壊すのでした。いやあ、この先もサロメ様のリアクションが楽しみ!!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?