見出し画像

日記 20230802


溜まっていたアニメをだいぶ消化しました。まだ結構ある。


8/1日記と8/2ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

爪切りで大暴れする子猫の頭にコロコロシートを乗せてみたらまさかのこうなったw

2023/8/2 (4分16秒)

ソファーにバリバリと爪を立てちゃうはなまるくん。特にソファーの隅っこがお気に入りの様子でボロボロです。常日頃、爪研ぎでやるよう教えてはいますが、まだよくわかっていないようで。教育係のもち様も注意してくれてましたが、最近はあきらめ気味のようで無関心に寝ています。丸くなって寝ちゃうもち様可愛い。

そこで、はなまるくんの爪切りを開始。秘密兵器は、コロコロシート。これを頭に乗せるとどんな猫でも暴れなくなるそうですが……おお、効果てきめん! いつもは大暴れするのに。何を乗せられてるのか分からず、お地蔵さんのように固まってます。この隙に切っちゃいましょう。一方もち様は爪切りを見た瞬間に避難していました。次は自分だと思ってるようですね。

無事に切り終えてシートをはがすと、やはり嫌だったのか逃げ出して、自分の手をペロペロ舐めているはなまるくんでした(*´▽`*)


爪切りしようとしたら逃げ回った猫が布団でこうなってました…笑

2023/8/2 (4分)

はなまるくんの爪切りが終わり、次はもち様の番です。しかし察して階段の方から窺っていたもち様、下僕さんが近づくと逃げ出しちゃいました。部屋に逃げて布団に頭を隠して出てきません。頭隠して尻隠さず状態になってるのが可愛いw

無理やりは良くないので、落ち着いて出てくるのを待っていると、さらに布団の奥へ潜って行っちゃうもち様。相当に爪切りが嫌なようですね。そこへやってきたはなまるくん。隠れてるもち様を見つけてちょっかいを出すと、もち様も釣られて出て来ちゃいました。プロレスしてるところを捕獲成功。

手の爪だけなのでさっと済ませちゃいましょう。無事に爪切りを乗り越えた二匹にはご褒美のチュールです。やけ食いしてるもち様なのでした(*´▽`*)


<GTA5 オンライン>

【4人実況】大事故だらけの面白すぎるグランドセフトオート【GTA5 オンライン】

2023/8/1 (53分56秒)

キヨさんの「GTA5 オンライン」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4でプレイしています。

数年前の実況プレイ動画はいくつかGTA公式に消されてるそうでw ずいぶんと久しぶりなんですね。最初は撃ち合いの個人対抗戦、後半は2vs2のチーム戦で、最後は車に乗ってのファイト! これがGTAらしくて良い感じw セーフゾーンに入り続けないとタイムアップした時に爆発しちゃうので、相手を押し出したり、もしくは途中で車体をぶつけ合って妨害していきます。このわやくちゃな駆け引きが楽しいんだw 


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?