見出し画像

日記 20240221


<2/22天気予報>

・東日本は雨が降り冬の寒さ
・西日本はゆっくり天気回復へ
・北日本は厳しい寒さ

22日(木)は引き続き本州の南海上に前線が停滞します。全国的に雲が多く、関東から九州にかけては広い範囲で雨が降ります。東日本山間部や北日本は雪の降る所がある見込みです。各地とも気温は低めで冬の寒さです。

<2/21日記>

少しずつ体調は快方に向かっているようです。
のどの痛みや鼻水も引いてきました。


2/20日記:


<今日の選曲>

空白にて / ヨハク feat.GUMI

2024/2/19 ヨハク / yohakuさん

つくるみるうたうきく
全て何もない場所から

あそぶひくおどるかく
光交差して君のもとへ


<もちまる日記>

うっかりソファーの隙間に落ちて抜け出せなくなった猫がこうなっちゃいました…

2024/2/21 (4分4秒)

寝起きに全力疾走しているもちはな兄弟。猫たちの一日の始まりです。あれ、いまもち様がこけた気が……スローで見直すと、キャットタワーからソファーへの着地に失敗していました。追いかけっこが楽しすぎて勢い余ってドジっちゃったようです。さすがに猫だけに、受け身は超一流。けがをしたことは無いのでご安心くださいとのこと。

しばらくすると急に大人しくなった猫たち。もち様が何やら心配そうに覗いています。見てみると、はなまるくんがソファーと壁の隙間に落っこちてしまったようです。無事に出てこられるでしょうか。

はなまるくんがジャンプしたら、もち様にぶつかって怒られちゃいましたw 何とかソファーの腕置きには届くも、あと一歩足りません。待っていると、ひょっこり脇から脱出してきたはなまるくん。ジャンプしなくても出られましたね……本猫はキョトンとしていますw

追いかけっこ再開です。と、物凄いアクロバティックな動きを見た気が。もち様も自分でもびっくりして下僕さんの方を見てきます。

こうして今日も走り回ると、2階で同じようなポーズで伸びているもちはな兄弟。庭をお散歩→朝食→追いかけっこが、いつもの朝のルーティン。その後はお昼寝タイムに入る猫たちなのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

朝、新聞を読むミクさん
朝、新聞を読むミクさん
朝、新聞を読むミクさん
朝、新聞を読むミクさん


朝、新聞を読むリンちゃん
朝、新聞を読むリンちゃん
朝、新聞を読むリンちゃん
朝、新聞を読むリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?