見出し画像

ボカロ紹介 20231020


さあて、週末です。もうひと頑張り。


10/20の天気。

低気圧が日本海から北日本へ進み、前線が西日本から東日本を通過します。このため広範囲で雨が降り、荒れた天気となる所があるため注意が必要です。前線通過前は気温が高いものの、通過後には次第に気温が低下します。


10/19のボカロ紹介と日記はこちら。



<リサイクルの日>

10/20は、「リサイクルの日」

物の循環をイメージした【ひとまわり(10)、ふたまわり(20)】の連想と語呂合わせにちなんで

日本リサイクルネットワーク会議
地域交流センター


が合同で10月20日に記念日を制定しております。

同記念日が基となり、現:経済産業省を始めとした各省が、10月を

リデュース・リユース・リサイクル推進月間
通称:3R月間)

として展開しております。


3R:

Reduce(リデュース)
(資源や無駄の)削減
Reuse(リユース)
(使える物の)再利用
Recycle(リサイクル)
(廃棄物等の)有効活用


<お絵かきAI>

ゴミを分別するミクさん
ゴミを分別するリンちゃん
ゴミを分別するミクさん
ゴミを分別するリンちゃん
ゴミを分別するミクさん
ゴミを分別するリンちゃん
ゴミを分別するミクさん
ゴミを分別するリンちゃん
ゴミを分別するミクさん
ゴミを分別するリンちゃん

ゴミを分別するミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

プロンプトは、「屋外」「バストショット」「リサイクルのためゴミを分別する」「環境保護活動」「リサイクルマーク」としています。

服装は「カジュアルで動きやすい服装」とだけ指定。ネガティブ・プロンプトは特に追加していません。


<ボカロ曲紹介>

リサイクル / AiSuu

2023/8/6 雨後ノンチPさん

カン ビン ペットボトル プラ プラ プラ
初めての大好きなんです
この恋 燃える? 燃えない?
分別して!

オシャレ可愛いポップロック。投稿者コメントだと「来衣リサは実は汚部屋女子。初めて彼氏が遊びに来ます…ピンチ。」という曲だそうです。
AiSuu(あいす)は、2022年12月に発売されたVoisonaの新音源。

雨後ノンチPさんは、2022年9月から投稿している新人ボカロP。可不マスターですが、今回初めて可不以外を使用。


どれくらい進捗から遅れたか、怖いけど見直しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?