見出し画像

ボカロ紹介 20231120


先週の疲れがまだ残ってそうな、体の重たさです。


11/20の天気。

北日本を中心に冬型の気圧配置になります。西日本から東海、関東は晴れる所が多く、昼間は暖かです。

日本海側や北日本は天気がすっきりせず、北海道は内陸部を中心に雪の積もる所があります。


11/19のボカロ紹介と日記はこちら。



<競輪発祥の日>

11/20は、日本初の競輪が開催された「競輪発祥の日」

1941年11月20日、小倉市で日本初の競輪が開催されました。

小倉市:現福岡県北九州市

興行は約4日間行われ

観客動員数 延べ5万5,000人
総売上高 1,973万円


を記録するなど興行は大成功を収めました。

* 1,973万円:現代換算で約20億円弱相当(消費者物価指数(CPI)基準)

小倉で行われた競輪開催が大盛況だったことから、以後多くの自治体も競輪場建設に乗り出し

全国各地で競輪場の建設や招致が相次いでいく


こととなりました。


<お絵かきAI>

競輪選手のミクさん
競輪選手のリンちゃん
競輪選手のミクさん
競輪選手のリンちゃん
競輪選手のミクさん
競輪選手のリンちゃん
競輪選手のミクさん
競輪選手のリンちゃん

競輪選手のミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

細部がいい加減なところが多発してますが、自転車と言う複雑な構造物を描かせるとこうなりがちです。TrinArtくんの限界ですね。

プロンプトは、「バストショット」「競輪用の自転車」「自転車レース」「真剣な表情」「プロの乗り方」「競輪選手」としています。

服装は「自転車レース用のヘルメットやユニフォーム」「サイクリングシューズ」「手袋」と指定。
ネガティブ・プロンプトは特に追加指定していません。


<ボカロ曲紹介>

【IA】夏を待つ。TIMTOM (official MV)【ボカロオリジナル】

2022/10/3 TIMTOMさん

快晴 駆け上がる
坂道 壊れた自転車を押していた
「待って」目に映る
空の青に息が詰まった
笑っていた
時間はまだ だなんて馬鹿
迫っていて
流る雲 やっと僕は気がつく

爽やかながら、切ない思い出のR&B風ポップス。

TIMTOMさんは2022年から投稿している新人ボカロP。主にIA、他に可不や初音ミクも使用。全然伸びてないけど、もっと評価されてほしいなあ。


気を取り直して、仕事に行きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?