見出し画像

日記 20231105


日曜も呼び出しを受けたので、さほど残りませんでした。


11/4日記と11/5ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

庭ではしゃぎすぎて息切れしちゃった子猫がこうなっちゃいました…汗

2023/11/5 (4分17秒)

朝から庭でお散歩しているもちはな兄弟。もち様はいつも通り、生えている草をむしゃむしゃ。地面から一本引っこ抜くと、はなまるくんが喜んでやってきましたが、抜いた途端にとぼとぼ立ち去るもち様w もち様は生えている草が好きなので、引っこ抜くと興味が半減してしまうのです。

はなまるくんが暇そうなので、ボールをパスすると芝生を全力ダッシュ! その後すっかりボール遊びに夢中で走り回ってます。もち様も途中で参加してましたが、一足先にリビングに戻って見守っていました。犬みたいに走り回ってはボールをくわえて戻ってくるはなまるくん。

と、はなまるくんが口呼吸し始めました。いったんリビングに戻って休憩しましょう。興奮しすぎて心拍数が上がり過ぎたようです。抱っこして落ち着いたらすぐ収まりましたが、念のため水分補給を。子猫は興奮すると自分のキャパ以上に走り回ってしまうことがあります。もち様も以前に同じようなことがあったので、下僕さん冷静に対処。気温は23℃、熱中症や脱水もないのでご安心をとのこと。

水を飲んで休んだら、また元気に走り始めたはなまるくん。様子を見ながら一緒に遊んであげる下僕さん。もち様は電池切れで、蹴りぐるみのとん様と床に転がってヘソ天で寝ていましたw


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?