見出し画像

日記 20240422


<4/23天気予報>

・西日本は太平洋側で雨が強まるおそれ
・関東や東海は雲の多い一日
・北日本は日本海側で晴れて気温上昇

23日(火)は九州南部付近にある前線が東へ進み、西日本で雨の降るところが多くなる見込みです。前線の活動が西から活発になるため、太平洋側では雨の強まるおそれがあります。

東海や関東、東北の太平洋側も雲が多く、天気はすっきりしません。北日本の日本海側は晴れて気温が上がります。


<4/22日記>

月曜がまた巡ってきました。

久しぶりに仕事帰りに本屋さんに寄って散財をば……
10の目標に、古今のSF・ファンタジー・ミステリを読むと掲げたので、それに沿って購入してきました。
実際に読めたら感想を書いていけると良いなあ。


4/21日記:


<今日の選曲>

Ephyra / ナースロボ_タイプT & エレノア・フォルテ

2024/4/19 iolliさん 

命は削られてあなたの形になった。だから...

・VOCALS : ナースロボ_タイプT , エレノア・フォルテ

・Music : iolli
https://twitter.com/iolli_

・Illustration : 一 
https://twitter.com/nnme__618

・Movie : POCHA
https://twitter.com/pocha_pen_?s=21


<もちまる日記>

遊んでほしくて仕事中なのにおもちゃ運んでくる猫たちがかわいすぎましたw

2024/4/22 (4分)

夜まで仕事していると、まだ終わらないのか? と覗きに来るもち様。一方はなまるくんは、2階からボールを転がして運んできました。暇で遊んでほしい猫たちです。

仕事が長引いていると、二階から好きなおもちゃを次々に持ってきて静かに圧をかけてきますw 今度は猫じゃらし。下僕さんは集中してるので気付いてもらえませんが……しばらくして下僕さんが足元を見ると、猫たちといくつものおもちゃが。仕事はもう少しなのですが、我慢の限界が来てデスクに侵入してくる猫たち

急ピッチで仕事を終わらせる下僕さんの横で、フレーメン反応を起こしているもち様w 待ちくたびれてぼーっとしてます。はなまるくんはデスクの上で爆睡しちゃいました。すっかりお休みモードに。

その後はなまるくんが起きたので、運んできてくれた猫じゃらしを振ると、デスクから降りてきたもちはな兄弟。やっと遊べて大はしゃぎです。はなまるくんは猫じゃらしを掴んで離しませんし、もち様は羽根じゃらしに大口を開けてエキサイトしてたのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

微笑むミクさん
微笑むミクさん
微笑むミクさん
微笑むミクさん


微笑むリンちゃん
微笑むリンちゃん
微笑むリンちゃん
微笑むリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?