見出し画像

日記 20230516


山のような積読が相手だと、時間がいくらあっても足りません。


5/15日記と5/16ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

爪切りが嫌で子猫が大泣きしてたときの兄の対応が優しすぎました…

2023/5/16 (4分9秒)

朝から追いかけっこしてる、もちはな兄弟。いつも通りじゃれあって、もち様がはなまるくんをコテンパンにしてますが、はなまるくんの身体が大きくなっていったら、いつか勝てるのかな?

さて、そんなヤンチャ子猫のはなまるくん、今日が2回目の爪切りです。もち様は爪切りを見てそそくさと逃げ出しましたが、はなまるくんは爪切りのことを覚えていない様子。膝の上で暴れまくるはなまるくんを、何とか抑えつつ悪戦苦闘して伸びた爪を切る下僕さん。ジタバタしてる弟・はなまるくんを見て、もち様がかけつけて横で見守ってくれました。あらためて、どれだけもち様が大人しく爪を切らせてくれてたかを知る下僕さんなのでした。お疲れさまです……


突然弟を忘れて威嚇しはじめた兄猫がこうなっちゃいました…

2023/5/16 (4分1秒)

カーペットの上でヘソ天して爆睡してるもち様。どこを触っても夢心地で許してくれますw さて、起きたもち様、様子が変ですね。カーペットで遊ぶはなまるくんを見て、威嚇して飛びかかっちゃいました! と、何かに気付いたようにすぐに下僕さんのところへ。どうやら寝ぼけていて、はなまるくんを認識できてなかったみたいw めっちゃしっぼが太くなってます。いきなり飛びかかられて、きょとんとしてるはなまるくん。

その後は、おもちゃで仲良く遊んでいたもちはな兄弟。最近、はなまるくんは、もち様が遊んでる時は順番を待つことを覚えたようです。日々学んでいるのですね……(*´▽`*)


<Among Us>

みんなで『 Among Us 』をやってるときに卑怯なことしたら大喧嘩になった

2023/5/16 (1時間37分13秒)

キヨさんの「Among Us」実況プレイ動画。フジさん、ヒラさん、こーすけさんと最俺で遊んでいます。

4人アモアスという鎖国プレイなので、駄弁りながら進行してます。キルされても直後に話すのを止めるのではなく、徐々にフェードアウトしていくのが暗黙の了解w インポスターが確定したように見えても、会話の駆け引き次第でいくらでもひっくり返る友人同士なので、最後まで笑いが絶えないのがいいなあ。

シェイプシフターでキヨさんがフジさんに化けて、本物のフジさんと正面衝突しながらキルしたのは笑うしかないw 現場を見ていたヒラさんが「対消滅」って言ったのがまさにその通りでしたw


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

いけーっウルトラターボマシン!!【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#4

2023/5/16 (30分48秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

大量に扇風機を括り付けたトロッコで、無理やり壊れたレールを渡ろうとして何度も落下してるのは笑うw 雪原ルートを体の温まる料理で突っ切りながら祠を目指します。ライクライクは見た目は悪いけど宝箱を落としてくれるんだね。ツルツルの凍った崖が登れないので、丸太を縦にくっつけて立てかけることでよじ登ったの、普通に賢いですわ。

三つ目の祠で「トーレルーフ」をゲット! 天井があるエリアでは、天井の上側にワープできる能力。移動系は上手く使うと気持ちよいですよな。翼で飛ぶことも覚えて、いよいよ神殿へ……


<流れよ我が涙>

泣かないと出られない部屋 【後編】

2023/5/15 (12分42秒)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長が企画した「泣かないと出られない部屋」。後編が来ました! 日雇いデスゲーム主催者ジョー・力一はあの手この手で参加者を泣かせようとしますが……?

前編ですでにクリアしていた委員長は、高級弁当を食いながら高みの見物。残ったメンバーは、孤独10分間にチャレンジ。各自、部屋に閉じこもって「これなら泣けるかも」という作品と向き合えば……泣けるのか? しかし色々感動できるシーンと向き合っても泣けなかった面々……

ついに最後の選択肢に頼る時間が参りました。泣ける生理反応集! 息の吸い方や鳴き真似、無理やりあくび……ここで、いにゅいがクリア! 最後にまばたきを我慢すると……剣持もクリア! 残った笹木・不破が醜い争いを繰り広げ……時間切れでしたw 最後の最後まで泣けない悲しきモンスターを見て、こっちが笑い泣いてしまいましたw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?