見出し画像

日記 20230509


寝落ちてしまいました。疲れすぎてるなあ……


5/8日記と5/9ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

初めて兄弟で同じ布団で寝ようとしてみたらまさかの事態になりました…

2023/5/9 (5分14秒)

リビングでも問題なく一緒に過ごせるようになったので、今日は一緒のお布団で寝てみることに。呼ぶとすぐついてくるもち様。置いてかれたはなまるくんも、階段を昇ってきました。もち様は軽々とジャンプしてベッドに飛び乗れますけど、はなまるくんは苦戦しています。と、何とか昇ってきました。子猫はパワフルですね。

はなまるくんがお布団にいることに慣れてなかったもち様から、まさかの猫パンチが飛び出たりもして焦る下僕さん。しかし30分ほどすると落ち着いたようです。二匹に真ん中を取られちゃったので、端っこで眠る下僕さんでしたw


兄ばっかり可愛がっていたら子猫が嫉妬してこうなっちゃいました…笑

2023/5/9 (4分)

胡坐をかいて、もち様をなでなでしている下僕さん。一方、はなまるくんは下僕さんの肩に手を乗せて羨ましそうに眺めています。ちょっと待っててくださいね……もち様のなでなでが終わったら、次ははなまるくんです。小さくて下僕さんの足に乗せると落っこちちゃうので、ぴとっとくっつくような体勢でなでなで。はなまるくんが満足したら、次はまたもち様と、下僕さんは撫でる手を休めることができませんw

他に撫でる相手ができても、下僕さんから離れないもち様。少し安心してる下僕さんなのでした。 


<ChatGPT>

AIに『ゲーム実況の最初の挨拶』を考えてもらったらすんげえの提案してきた

2023/5/6 (33分30秒)

牛沢さんがChatGPTで遊んでいる動画。

実況者だと自分の事を聞くのは定番ですよね。そこで、実況を始めるときの最初の挨拶をChatGPTに考えてもらったところ……「キャッチーで遊び心のある」挨拶をいくつも提案してくれました! あまり固いとそこで見るのを止めちゃうかもしれないけど、ぶっ飛んだのもどうなのかw

でも、うっしーが「モーモー!」とか「ブイブイ!」とか言ってるのは一発ネタなら聞いてみたいw 「ヒャッハー!」「ブゥーン!」「ブチギレ!」w そりゃうっしーも爆笑するわ。一回やってみるのどうですか?w


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part66

2023/5/9 (31分40秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

第五章に入り、新たな階を探索するパートの続き。前回は、惨劇が起きたと思しき教室で十神と遭遇してましたが……とりあえずおいて。仲間たちと手分けし、武道場や植物庭園を調べて回ります。毎朝自動的に水まきするスプリンクラー、ニワトリが5羽いる小屋など、伏線が配置されてますね。倉庫で見つけたツルハシに刻まれていた「暮威慈畏大亜紋土」が謎。大和田くんはもういないのに。

そして、サバイバルナイフの処分に困って押し付けられる苗木くん。信頼されているとも言えますが、どうなるか不安に襲われる稲葉さん……


<金平糖サイズ>

耳の聞こえづらさの原因が衝撃的すぎた石神のぞみ【にじさんじ 切り抜き】

2023/5/9 (4分14秒)

石神の耳にとんでもないものが詰まっていたお話【にじさんじ切り抜き/石神のぞみ】

2023/5/9 (5分57秒)

本編→ 【10万人耐久&初飲酒枠!】10万人到達をみんなで見守りながら流行りのパイナップルオンピザで優勝していくことにするわね【石神のぞみ/にじさんじ所属】(2023/5/8)

にじさんじライバー、新人グループIdiosのメンバー、石神のぞみの配信からの切り抜き。

最近、耳が痛くなってきたので中耳炎かと思って耳鼻科にかかった石神。耳を覗いてもらったところ、確かに炎症を起こしていたと。そしてその原因は、耳に詰まっていた「星屑ちゃん」でしたw 自分で取ろうとして逆に押し込んだのが良くなかったようです。リアル金平糖サイズが2個も! 大事にならなくて良かったよ……無理はしないようにね。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?