見出し画像

日記 20230407


少し調子が戻ってきました。
週末には、ちゃんとvocanoteなど記事を書けそうです。
春アニメについても、そろそろ記事にしたい。


4/6日記と4/7ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

どこまでもついてくる甘えんぼ猫から逃げてみたらまさかのこうなりました笑

2023/4/7 (4分2秒)

下僕さんの後をどこまでもトコトコとついていくもち様。お布団に潜りこみましたが、今から洗濯するのでどいてくださいね……下僕さんにひょいっと抱えられて退去させられるもち様。

運び終わって戻る下僕さんをまた追いかけてます。見失ってキョロキョロしてるもち様が可愛い。ある部屋に入ったところ……収納ボックスやお布団、ティッシュケースにまで、見覚えのある猫ちゃんのプリントが。

なんと、しまむらさんとのコラボが決定! もち様のグッズが全国で売られることになりました!(*´▽`*)
4月8日(土)全国のしまむら店舗にて発売とのこと。

自分のプリントがついたお布団で、溶けながらのんびり寝ているもち様……下僕さん、楽しみにしていた布団を取られちゃいましたが、いつものように端っこで寝るそうですw


<貯水槽>

団地の屋上の『 貯水槽 』に妻を捨てた夫のホラーゲーム

2023/4/7 (1時間23分57秒)

レトルトさんの「貯水槽」実況プレイ動画。前回の続きです。

全部で10個のエンディングがあるゲーム。途中の選択肢によって様々にストーリーが分岐し、その話を集めていくことで、実際に何が起きたのかが浮かび上がってきます。そうか、実際には〇〇していなかったんだね……

周囲の人間模様も相まって、どこか現実寄りのトゥルーエンドに辿りつくのがミステリ仕立てでよく出来てます。レトルトさん、お疲れさまでした!


<バイオハザード RE:4>

真夜中の籠城戦【バイオハザード RE:4】#9

2023/4/7 (34分6秒)

牛沢さんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ動画。

アシュリーを伴って、夜の逃走劇を繰り広げるレオン。スニーキングに失敗したら強行突破あるのみ。ルイスとも合流し、押し寄せる村人の大群の襲撃を、山荘に籠城して迎え撃ちます。窓を塞いでも時間経過で壊され、二階の窓から梯子をかけて敵が侵入してくるし、獣人ハンマー男やら変異体が生えてくるやらで大パニック! 一定の時間耐えきったところで、アシュリーの機転で何とか逃げられました。

ルイスは村人がモンスター化した原因・プラーガを知っている様子。レオン、そして吐血したアシュリーにもプラーガは植えこまれており、除去できるかどうかは時間との勝負だというルイス。しかし、ルイスはレオンたちの知らないところでエイダと密かに接触し……この先どうなるのやら?

武器商人を見つけてライオットガンを購入。これで触手も一撃で倒せる! と喜んでいるうっしー。ライフルはまたお預け。ライフル縛りはむしろ難易度を上げてるんですけど……ま、そのうち気づくでしょうw


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part50

2023/4/7 (27分53秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

もうPart50まで来ちゃいましたか。第四章に入り、稲葉さんの所感語りから入ります。第三章では、ある程度犯人や処刑の様子を予測していたため、さほどショックを受けていなかったそうで。衝撃的な展開が好きなら、この先満足できると思いますけどね。

スタート時点の半数に減ってしまった仲間たち。内通者の正体を知ってしまい、悩む苗木くん。葉隠はまた能天気なエピソードを披露してるけど。その話に一枚絵とフルボイスいる?w 新たな階の探索を進めていくと、また不穏な写真を見つける苗木くん。この写真にどんな意味があるのか……次回へ続きます。


<月ノ美兎とChatGPT>

【人類 vs AI】ChatGPTと激しい『ぬるぽ ガッ』の闘いを繰り広げる新衣装お披露目前の委員長【月ノ美兎切り抜き】

2023/4/6 (8分1秒)

【にじさんじ】全力でケンカするAIチャットと委員長が完全にコント【月ノ美兎 / Vtuber 切り抜き】

2023/4/6 (9分49秒)

本編→ 【新衣装】おい!!!一体どなイナ服なんだ……!!!???(2023/4/5)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長の新衣装お披露目、その前の雑談配信からの切り抜き。

噂のChatGPTを試している委員長。どうも、古のインターネッツミームである「ぬるぽ」→「ガッ」のお約束をChatGPTにさせようとしてみたらしいんですが……頭がお固い、もとい論理的なChatGPT3.5くんは素直に「ガッ」とは言ってくれません。くどくどとお説教される事態にブチ切れた委員長は、パワハラまがいの強圧的指示で、ついにChatGPT3.5に「ガッ」と言わせることに成功! もうこの時点で笑いすぎてお腹痛いのに……w

次に、委員長は自らのアスキーアートをChatGPT3.5くんに書かせようとしたのですが……「お楽しみください!」と言われて提示された衝撃のアスキーアートとは!? ぜひ切り抜きもしくは本編をご覧くださいw

コントとして完成しすぎてるのよ……w

その後、チャイナ服の新衣装をお披露目し、その衣装で投稿した歌ってみた動画も紹介という流れになりました。選曲が委員長らしいわ。

Around The World / MONKEY MAJIK【月ノ美兎 (cover)】

2023/4/5 (3分50秒)

「Around The World / MONKEY MAJIK」は、フジテレビ系ドラマ『西遊記』(2006)の主題歌。なお、委員長のMVも原典リスペクトなので、興味ある方はぜひ見比べてみて下さい。

(参考)

MONKEY MAJIK - Around The World【Official Music Video】

2020/4/3 (4分9秒)

レッツ・カンフー!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?