見出し画像

日記 20220829


疲れがたまって、帰ったらすぐに寝てしまいました。書きたい記事は色々あるけど、優先すべきタスクがあります。


<ボカロ曲紹介>

凍らぬ夏 / 初音ミク

YouTube版:2022/8/25、ニコ動版:2022/8/26 多詰さん

止めらんない 一瞬で溶けていく氷と
移ろいゆく空とシロップの色
変わらぬ愛 一生甘いままじゃダメ?
この気持ちもいつかは薄まっちゃうのかな

コーラへの愛と、弾ける爽やかさを詰め込んだボカロック。ニコ動の「VOCALOID炭酸入り」タグも良曲の宝庫。

多詰さんは2021年にインスト曲を投稿されてますが、ボカロPとしては2022年4月からデビューした新人さん。今後も期待してます!



<もちまる日記>

ウォーターサーバーを設置したら喉が乾いた猫がまさかのこうなってましたw

2022/8/29 (3分58秒)

水遊びが好きなもち様。今日もシンクで悪戯してたのがバレて怒られてましたw 水飲みの水が大幅に減っているときは、たいていもち様が零してびしょびしょにしてるのですとか。

さて、ウォーターサーバーを購入した下僕さん、試しにちょろ出ししてたら……一生懸命もち様が舐めてますw 5℃設定だけど冷たくありませんか、もち様? 多めに出してあげたら冷たすぎたのか逃げちゃいました。コップに水を汲んで、御裾分けです。がぶ飲みしてるもち様なのでした。


<Papers, Please>

入国書類が多すぎる国の入国審査官になる神ゲー『Papers, Please』

2022/8/29 (1時間1分35秒)

レトルトさんの「Papers, Please」実況プレイ動画。

5年ぶりにプレイしているこの実況もついに最終回です。アルストツカの平和を守るため、面倒くさい書類をチェックしていくお仕事。すごくサクサクで、熟練審査官になってますね! 最後にめっちゃ凡ミスしてるけどw 一通り終わって、また5年後にやるのもいいかな……というレトルトさん。お待ちしてます!


<GIGABASH>

【4人】あまりの質の高さに驚いた大怪獣バトルゲーム【GIGABASH】

2022/8/28 (51分52秒)

牛沢さんの「GIGABASH」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

思ったより本格的でクオリティ高いな! 怪獣やヒーローも作り込み凄いし、ユーモラスで可愛いのもいるし。技も多彩だし、巨大化もできるし。ステージも取り揃えてあって、ビルを投げたりなどステージ破壊もいろいろ。グラフィック以外にシステム面でも、やられちゃうとビームで邪魔したりみそボン的な介入もできるのか。4人が大騒ぎしてて、いつも通りだけどw


<ゲームる?ゲームる!>

【暴走】チャイカ襲来!レギュラーの座を奪いにきた!【#ゲームるゲームる

2022/8/24 プレミア公開(20分9秒)

今回のゲームる?ゲームる!のゲストは、この人、花畑チャイカだ! レギュラー番組を持ってないことを弄られたチャイカが切れて勝負に!w

レギュラーの座を賭けて「マリオストライカーズ」で戦います。1戦目は夜見・魔使vs天宮・花畑チーム。夜見のシュートが刺さる! 場外乱闘するほど楽しくなっちゃう夜見さんw 夜見・天宮vs魔使・花畑チームで再戦! 結局クッパ(CPU)で勝負の行方が決まってる……ええんかい、それで。

お帰りはあちら...…というところで、いつもの怒られ発生! チャイカの一人芝居が炸裂してるの面白すぎるw だから好きなんだよなあ。いつかレギュラーが貰えると(・∀・)イイネ!!

 


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?