見出し画像

日記 20220614


6/14・20~22時、ボカロリスナー仲間である「めの人」が出演した、ニコ生公式番組#ボカほめを見ていました。が、折悪しく6/15・AM2~12時はニコニコ全体停止メンテに入っているので、紹介するのはまた明日に。


<ボカロ曲紹介>

Clean Tears - jellyfish feat.初音ミク

2020/6/12 CleanTearsさん

ねえねえ この想いが (色づいて)
ねえねえ あなた色に (染まるかな)
ただただ 透明な気持ち忘れない
身を任せて波の気まぐれに委ねて

しっとりなのに、爽やかで涼しい夏のEDM。CleanTearsさんのミクさんは、いつも素晴らしい。海中を漂うクラゲになぞらえた感情の浮遊感が心地よくて、ただメロディとミクさんの声に身体を預けたくなります。



<もちまる日記>

泡が出てくる機械を不思議に思った猫がまさかのこうなりましたw

2022/6/14 (4分32秒)

シンクでの悪戯が大好きなもち様。何度注意してもやってくるので、最近は下僕さんもあきらめムード。猫が触れても大丈夫な洗剤は使ってるんですけどね。さて今回は、下僕さんが何を購入したかというと……洗剤を泡にして手をかざすと適量噴射してくれるディスペンサー。さっそくもち様が興味津々で眺めています。覗こうとすると泡がプシュッ! 慌てて逃げて、何事もなかったように取り繕っているのが可愛いもち様でした(*´▽`*)


<Propnight>

【4人実況】置物に変身してバケモノとかくれんぼするホラーゲーム『 Propnight - プロップナイト - 』

2022/6/14 (1時間17分21秒)

キヨさんの「Propnight」実況プレイ動画。ガッチマンさん、牛沢さん、レトルトさんとTOP4で遊んでいます。

3回目だけあって、キラー側もサバイバー側も上達してますね……新ステージや、新しいキラー能力もあって面白そう。インポスター(サバイバー側に化けられるキラー)も出てきたけど、ボイチャがあると偽物に化けても秒で見破られるので不利すぎるw それでも、楽しそうにプレイしてるなあw


<あめクイズ>

「あめ」から始まる言葉いくつ言える?

2022/6/13 プレミア公開(16分37秒)

カプリティオ、桃さんが出題する「あめ」クイズ

答が「あめ~」から始まる早押しクイズ12問が出題され、得点を競います。少し変わってるのは、早押しが始まる前に好きなだけ「あめ~」で始まる言葉をボードに書かせて、最後に出題された回答と一致していた言葉ごとにプラス1点、とするルール。早押しクイズで出てきた答を書いてなくて心にダメージをくらったり、あるいは自分がボードに書いた言葉に引っ張られたりと意外な影響が出たようで、面白いルールでしたね。さて、「あめ」クイズを制したのは一体誰だったでしょうか……!?


<おバイオハザード7>

※最終回【おバイオ7】BIOHAZARD 7 ✦ をプレイいたしますわ! ✦12【ですわ】※おグロ版

2022/6/14・23時~ ライブ配信(1時間5分24秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「バイオハザード7」実況プレイ配信。ついに、今回で最終回となりました。

ミアに助けられたイーサン、最終ステージに挑みます。地下の研究所でエヴリンの真実を知って、あまりの救われなさに震撼するサロメお嬢様。それでも事件を終わらせるために、哀しきエヴリンを倒すしかない……けっこう道中ゴリ押しで突破しますわね……さすがパワーイズパワーと叫んだお嬢様は違いますわ。終わったと油断してやられたりはしましたが、理不尽な強さに叫びつつも何とか倒し切ったのはエライ。エンディングは映さずにサロメお嬢様のリアクション配信となってたけど、十分楽しめましたわ!

ぜひバイオ7のDLCや、続編の8もやってほしいですね。サロメお嬢様自身も前向きな発言をしてましたし、楽しみ。他のゲームを挟んでからになるとは思いますが、お待ちしております!

現在のチャンネル登録者数は、127万人ですわ~!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?