見出し画像

日記 20230508


「スパイラル -推理の絆-」を全15巻ぶっ通しで読んでいました。懐かしい。古くさいけど良い漫画だったなあ。


3月ボカロ10選の記事を書きました。


5/7日記と5/8ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

夢の中で一生懸命走って寝ピクしてる子猫がかわいすぎましたw

2023/5/8 (4分1秒)

元気に遊ぶもち様とはなまるくん。下僕さんもたまには混ぜてほしそうですねw はなまるくんに、もち様がキャットホイールの使い方を教えて見せています。こうやって回すんだぞ、と。はなまるくん、一生懸命走ってます。なかなか筋がいい……と後ろで見守るもち様。やがていっぱい遊んだためか寝ちゃったはなまるくん。寝ながら足がピクピクしてます。もち様も寝ピクはよくやってたそうですが、他の子の寝ピクを見るのは初めてでしょう。夢の中でも走ってるんでしょうか、はなまるくん……(*´▽`*)


子猫にしつこく喧嘩を売り続けられた兄猫がついにこうなっちゃいました…

2023/5/8 (6分6秒)

何度ももち様にじゃれつくはなまるくん。兄弟猫でのプロレスをやってます。激しくもみ合ってるように見えますが、爪は引っ込めてますし甘噛みなので、怪我をするような喧嘩ではありません。こうやって年上の猫とじゃれ合うことで力加減や社会性を学んでいくんですね。何度やっても、体格差からもち様には勝てませんが、それでも挑戦していくはなまるくん。ガッツがありますね。もち様、疲れてきたのか手抜きしながらあしらうようにw お互いに寝っ転がりながら猫パンチを繰り出しあってますw ひとしきりじゃれ合った後は、仲良く二人でお休み……微笑ましい(*´▽`*)


<バイオハザード RE:4>

帰ってからもたまに文通とかしろ【バイオハザード RE:4】#30(終)

2023/5/8 (51分14秒)

牛沢さんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ動画。ついに最終回です。

アシュリーに寄生していたプラーガを除去した後、気を失ってしまったレオン。気が付くと、自分がベッド台の上で寝ていました。そう、アシュリーが操作してプラーガを取り除いてくれたのです。これで後は脱出するだけ。特殊スコープが役に立ち、潜んでいるノビスタドールの位置も分かっちゃうので奇襲も避けられました。後は、武器商人のもとで武装を整えてラストバトルだ! ロケランはあえて使わずに攻めます。

サドラー様に対し、エイダと共に立ち向かうのは絵になるなあ。ラスボスのぎょろぎょろしてる眼が弱点なのはお約束。第二形態もあったけど、一気にフィニッシュを決めて、撃破! あとは地下水路をモーターボートで駆け抜けて脱出だ!! 最後のアシュリーとの会話、良いなあ。エイダが持ち出したサンプルの顛末も余韻を残してくれます。

やっぱり完成度高いですね、バイオハザードは。今後のナンバリングも実況してくれるのかな? 楽しみに待ってますね。


<Pineapple on Pizza>

【Pineapple on pizza🌸🌙】 (๐•̆ •̆๐)💃?🍕?何のゲームこれ、一応ネタバレnono【ナセラ/にじさんじ】

2023/5/6 ライブ配信(1時間2分17秒)

【Pineapple on pizza】謎の人気ゲーム?! 陽の島にこんにちは【にじさんじ/叢雲カゲツ】

2023/5/6 ライブ配信(32分15秒)

【 pineapple on pizza 】陰キャ生き残れますか【にじさんじ/葉加瀬冬雪】

2023/5/7 ライブ配信(1時間12分19秒)

【Pineapple on pizza】わーい!! 晩ご飯だあ!!!! 【来栖夏芽/にじさんじ】

2023/5/7 ライブ配信(1時間16分46秒)

【Pineapple on pizza】巷で流行ってるらしい。初見です【夜見れな/にじさんじ】

2023/5/8・23時~ライブ配信

にじさんじライバーの「Pineapple on Pizza」実況プレイ、続いています。

ナセラちゃん、新人・叢雲カゲツくん、そして、はかちぇになちゅめによるみ。1周目ラストで真相が判明したときの反応が皆さん良いなあ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?