見出し画像

日記 20230305


ゆっくり休んで疲れは取れたものの、仕事を片付けるとあまり時間が残らなかったな……


3/4日記と3/5ボカロ紹介はこちら。


<2023年冬アニメ>

NieR:Automata Ver1.1a

第6話「[L]one wolf」

ニーアオートマタ・アニメ第6話「[L]one wolf」を視聴しました。

作中現在でレジスタンスリーダーを務めているリリィ、そしていずれ出てくるだろうA2の過去を掘り下げた回です。ゲーム本編では、レジスタンスキャンプで文字記録として読める「真珠湾降下作戦記録」。舞台化・漫画化されているストーリーですね。

媒体によって生存するメンバーが違っており、ゲーム版ではリリィではなくアネモネが生存してレジスタンスリーダーになっています。アニメ版では、その役回りをリリィが担っていることに。

アンドロイド達が絶望的な戦力差で特攻作戦に向かう、その際の感情を描いている回でした。現場のアンドロイド達への感情移入を誘いながら、なぜ月や軌道上の本部は救援しないのか、という謎を残し伏線にしています。はたして1クールで最後まで描くのかどうか……楽しみ。


<もちまる日記>

顔面にゴミがついて取れなくなっちゃった猫のテンパり具合がかわいすぎたw

2023/3/5 (4分3秒)

紐つき猫じゃらしで、元気いっぱいに遊んでるもち様。いったん紐を捕まえると、しっかり掴んで離さずガジガジしてます。意外とパワータイプなもち様。あまりに食らいつくので、もう紐がバラバラになりそう……

と思ったら、壊れちゃいましたね。紐の一部が、もち様のお顔にくっついてしまいました。なかなか取れずに姿勢が固まっちゃいましたが、何度もお顔を撫でていると、ぽろり。良かったですね、もち様。間違えて飲み込まないように、下僕さんがその紐を回収。その後で、ネットから紐じゃらしを10本ほど、もち様と一緒に選んで購入したそうです(*´▽`*)


<スイーツプッシャーフレンズ>

4人でお菓子すくいやってお菓子タワーを崩したい動画

2023/3/5 (1時間27分5秒)

レトルトさんの「スイーツプッシャーフレンズ」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

以前に「古銭プッシャー」も遊んでいた彼らですから、それと同系統のゲームもお手の物でしょう。しかし、古銭プッシャーよりかなり難しい。イベントごとの報酬が大きいので、協力して集中する必要がありそう。まあでも、雑談ダラダラでやってくれるのでありがたいw


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part33

2023/3/4 (26分44秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

第二章の犯人が惨い「おしおき」をされた後、十神に説明を求める霧切さん。なぜ偽装をしたのかという問いに、面白いから、と言い放つ十神。やっぱり人の命を舐めているよなあ……人狼ゲームの狂人ムーブなので仕方ないところはありますが、それにしても。

モノクマと謎の内通者の会話で、意味深な伏線が置かれた後……第三章が開始となります。石丸くんが廃人になってますが……朝日奈さんが見つけた〇〇〇〇〇〇の他、第三章に入って広がった行動範囲を確認しつつ、次回へ。


<BIOHAZARD RE:2>

【おバイオRE2】BIOHAZARD RE:2 ✦ をプレイいたしますわ! ✦1【ですわ】

2023/3/3 ライブ配信(1時間10分43秒)

【おバイオRE2】BIOHAZARD RE:2 ✦ をプレイいたしますわ! ✦2【ですわ】

2023/3/4 ライブ配信(1時間55分24秒)

にじさんじの超花形ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「BIOHAZARD RE:2」実況プレイ配信が始まりました!

初見プレイではありません。以前に実況プレイを見ているそうですが、ほとんど忘れてるとw ラクーンシティ警察署へ初出勤するはずが悲惨なことになったレオンくんを操作。クレアと出会うも警察署前で分断され、迷宮と化した警察署の中をさ迷います。普通に日常を過ごしていたならあったはずの先輩方による歓迎パーティ準備を見つけたりして、心に刺さるわ……

リメイクされた警察署内を駆けまわるレオン。ギミックが、やることが、やることが多い……! マービンを残して、地下へと進むレオン。中ボスと遭遇しても落ち着いてアイテムを探しにステージを巡るサロメお嬢様、さっとすれ違って逃げるし、だいぶバイオ慣れしましたねえ……エイムはそんな上達してないけど。ゾンビにナイフ代わりに閃光手榴弾を突っ込んだりするてへぺろお嬢様なのでした……w カジュアルでも弾は無くなりますよ、お嬢様。さて、どこへ行くのかな? 次回は3/7・午前0時から。

 【おバイオRE2】3 ✦ BIOHAZARD RE:2 ✦ をプレイいたしますわ! 【ですわ】

2023/3/7・0:00~ 配信予定



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?