見出し画像

日記 20210928


鍋が美味しい季節になってきました。つい作り過ぎちゃう。


<ボカロ秋曲>

【初音ミク】Breezin'【オリジナル】

2008/9/28 (5分3秒)

Doperabbit(ポコP)さんは、主にボカロ黎明期の2008年頃に投稿されていたボカロPさん。一番伸びてる曲で再生2万台ですけど、素朴で好きなスタイルの曲を書いておられます。なかでも「Breezin’」はポコPさんでも特に好きな、切なく聴き入る秋曲。10年以上、思い返しては聴きに行ってます。


<QuizKnock>

クイズ王は問題が読まれている間、何を考えているのか?

2021/9/25 (8分49秒)

QuizKnockの猛者たちが、早押しクイズで競う瞬間、思考をどう巡らせているのか。ドラマ仕立てで伝えてくれるQK劇場ですw

山本さんと伊沢さんの駆け引きもさりながら、観客席で解説してくれるこうちゃん山上さんがいい味出してます。メガネクイッには毎回笑うw


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】リビングデッド・アニマ #16:鑑識

2021/9/22 (15分21秒)

淀澄卓「リビングデッド・アニマ」シリーズ最新。

日常の茶番を挟みつつ、緩やかに捜査を進めていくPC一行。警察署の鑑識さんは以前のシナリオで知り合った仲で、事件の不穏な情報を教えてくれました。引き換えに、飛んで動いてる人形のスコリーちゃんの存在を明かすことになりましたが……どうやって事件解決するのか、適切な落しどころがまだ見えてこないなあ。

CofC大御所の卓が最近投稿少ないのは、忙しいのか他分野に行ってるのか……探索範囲を広げてみよう。


<つぐのひ>

【切り抜き】キズナアイを変態から守る犬山たまき!?絶叫しながらバ美肉おじさんに立ち向かう!!【犬山たまき】

2021/9/24 (10分38秒)

本編→ 【つぐのひ】左に進むだけ…閲覧注意!?最新作ホラゲー👻【#犬山たまき/のりプロ所属】(2021/9/12)

のりプロ・犬山たまき「つぐのひ・アイの亡き声」実況プレイ配信の切り抜き動画。

たまき君、一番怖いのはパソコンのエラーですって。アイちゃんに厄介ファンが付きまとってる体でツッコミ入れながらプレイしてるので、ホラーというよりコントになってます。何も怖くないw 編集も上手いなあ……w


<どうぶつタワーバトル>

【初コラボ】ぶいすぽのチンパン担当をボコる。【星川サラ/にじさんじ】

2021/9/27 ライブ配信(1時間7分41秒)

にじさんじライバー・星川サラちゃん、ぶいすぽ空澄セナ(あすみ・せな)ちゃんと初コラボです。この掛け合いは、初めてとは思えないほど仲良いリア友の距離ですね。お互いにチンパンジーと呼び合うなw

マシュマロ雑談しながらどうぶつタワーバトルという、いつ頃の配信スタイルなのかとセルフツッコミを入れながらプレイ。カロリー高い会話を繰り広げながら、けっこう実力伯仲な激戦になってて笑いましたw またコラボしてほしいな!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?