見出し画像

日記 20230104


初出勤がこれほどハードになるとは思ってませんでした……いつもの3倍ぐらい働いた気がします。帰ってきたら21時というね。


1/3の日記と1/4のボカロ紹介はこちら。


本日チェックした動画から選んでいきましょう。


<もちまる日記>

下痢でトイレにこもってたら心配な猫がこうなっちゃいました…

2023/1/4 (4分1秒)

冬に短パンでハーゲンダッツを2個も食べちゃった下僕さん。2時間後、腹を下してトイレに籠ることに……腹痛の波が激しくて動けなくなってます。もち様も心配して見に来たのかな? と思いきや、下僕さんが閉じこもったせいで遊び相手がいなくて呼びに来たようで。早く来い、とw しばらくして復帰した下僕さんに、大喜びするもち様なのでした。


<バルーンアンサー>

【佐藤健vsふくらP】「バルーンアンサー」爆速謎解きガチ対決!

2023/1/3 (23分17秒)

今回はタンブルウィードの新作謎解き3本目「バルーンアンサー」で佐藤健とQuizKnockふくらPさんが直接対決! 大量の小謎を瞬時に解いて風船破裂を回避せよ!! 襲いかかるプレッシャーに勝てるのは果たして…!?

謎解きで名を馳せる最強の二人、佐藤健さんとふくらPが、ついにガチンコ対決!

次々と襲い来るクイズを解くだけでは勝てません! 回答側には見えない位置のバルーンが、回答中に膨らみ続けて、一定時間で限界まで達すると爆発してしまいます。自分の回答ターン中にバルーンが爆発してしまったら負けてポイントを失う勝負。合計3ラウンドで、難問揃いのクイズ対決を制したのは果たして……?

第3問オーラスの問題、ほんと素晴らしかったな……メタ読みができる二人だからこそ理解できる問題だったんですね。私は全然わからなかったよ……過去のコラボも見直したくなりました。回答者の二人と、問題作成したタンブルウィードの皆さんに拍手を!


<星街アポなし逆凸耐久>

年始から意外すぎる凸者だらけの、星街すいせいアポなし逆凸耐久まとめ【星街すいせい ホロライブ 切り抜き】

2023/1/4 (20分38秒)

本編→ ‼完全アポ無し逆凸耐久‼年始のご挨拶に向かう🎍【ホロライブ / 星街すいせい】(2023/1/3)

年始からアポなし逆凸でお騒がせした、ホロライブ・星街すいせいの耐久配信ダイジェスト。普段から絡みのある人から、ほぼ無い人まで、いろいろと凸ってました。ホロメンは勿論ですけど、箱の壁を越えてにじさんじライバーともお話してましたね。もともと戌亥とは仲良くしてたとはいえ、それ以外にアンジュや星川まで凸しに行くとは思ってなかったわ。

5:50 アンジュ・カトリーナ(にじさんじ所属)
8:56 戌亥とこ(にじさんじ所属)
15:32 星川サラ(にじさんじ所属)


<地獄すごろく>

地獄すごろくで「本気ミュージカルマス」に当たった葛葉と力一の演劇が本気過ぎたw【葛葉/ジョー・力一/にじさんじ切り抜き】

2023/1/3 (14分49秒)

本編→ 【 #悪魔のすごろく2023え!?面白すぎる!?すごろく大会【ラトナ・プティ/狂蘭 メロコ/先斗寧/セラフ・ダズルガーデン/ジョー・力一/葛葉/える/でびでび・でびる/にじさんじ】(2023/1/3)

にじさんじライバーたちが集って繰り広げる新年のスペクタクルすごろく。ミュージカルマスに止まった葛葉と力一の掛け合いが面白すぎて笑いすぎてしまった……w えるさんと、でびちゃんも加わって、さらにカオスなことにw 皆アドリブで演技するの上手いなあ。ノリノリじゃないかw

最後、エヴァで〆るのもやってくれるわw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?