見出し画像

日記 20240403


<4/4天気予報>

・西日本、東日本は雲が優勢
・北海道は日差しが届いて過ごしやすい
・沖縄は暑さが続く

4日(木)は前線が本州の南の海上に離れます。西日本、東日本の雨は止むものの、天気がすっきり回復とはいきません。昼間も雲の多い状態が続く見込みで、関東は昼過ぎ以降に再び雨の降る可能性があります。北海道は日差しの届く所が多くなりますが、道東は天気の急変に注意してください。


<4/3日記>

やはり寝不足が響いています……会議が続いて眠い。
季節の変わり目、皆さまも体調にはどうかご留意を……

自己紹介記事を書きました。

次は何を書こうか。


4/2日記:


<今日の選曲>

コントラスト / 初音ミク

2024/4/2 nogiさん

明日がちょっと今日になった
嘘でちょっと補った
それは解けない魔法と
ピクセルのビロード

夢がちょっと顔出した
胸がちょっと高鳴った
どうしよう
眠くないの眠くないから
つまんない夜の延長を望んだ


<もちまる日記>

夜中に猫たちが突然大騒ぎし始めたのでついて行ったらまさかの事態に…

2024/4/3 (4分)

夜中に突然ベッドから飛び出して大騒ぎし始めたもちはな兄弟。二匹揃って天井をじっと睨んでいます。視線の先には、小さな虫が……

二匹ともクラッキングして威嚇。もち様も珍しく雄弁です。いつもは下僕さんの代わりに虫を捕獲してくれる猫たちですけど、今回は虫が高い天井に留まったままなので苦戦しています。

目を光らせてハンターモードのままの猫たち。一瞬も隙を見せません。しばらくすると虫が飛んで、もち様の近くに止まったものの、背を伸ばしても届きませんね……はなまるくんは見失ってニャーニャー文句を言ってますw

なんとか虫を捕えようとするもち様ですが、無理がある距離です。見つけた虫は自分たちで捕獲しないと気が済まないもちはな兄弟ですが、今回は下僕さんがティッシュで捕まえましょう。

捕まえた虫をしっかり確認して安心した猫たち、これでゆっくり眠れますね。夜中の緊急出動、お疲れさまでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

林を歩くミクさん
林を歩くミクさん
林を歩くミクさん
林を歩くミクさん
林を歩くミクさん


林を歩くリンちゃん
林を歩くリンちゃん
林を歩くリンちゃん
林を歩くリンちゃん
林を歩くリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?