見出し画像

日記 20201215


動画の日付で分かる通り、グノーシア実況動画の追い過ぎで、他がフォローできてません。アニメとかも追いつかないと。そして何より、ボカロアドベントカレンダーの参加日が近づいている……早く書かないと(プレッシャー


<QuizKnock>

【検証】東大生なら知識でどんな国にも行ったフリできる?

2020/12/11 (17分45秒)

QuizKnock世界エアダーツの旅に出るの巻。

国名が書かれている的にダーツを当ててオープン。当たった国に「行ってきた」という設定で語って、十分な知識があるかを判定するゲームです。

最初に「メキシコ」が当たって、お、余裕かな? と思わせる空気を醸し出した後に現れた「ニウエ」。すいません、どこの国なのかも分かりません……その後も難題のオンパレード。「行ってきた」判定をもぎ取れる面々が凄いな……挙句の果てにタイムマシンまで登場したのは笑いましたw 興味が出た方はぜひ本編を!


<ウミガメのスープ>

クイズ作家なら視聴者のウミガメのスープも即答できる? Part.31

2020/12/11 (18分41秒)

カプリティオ恒例、視聴者のウミガメスープ動画です。

冒頭で、いきなり意味怖を投げるという変化球w まあ今回だけでしょうけどw いちばん時間がかかった問題はこちら。

「彼女の出す書類には、実際の日付とは違う日付が書かれていたが、彼は指摘することなくその書類を受け取った。一体なぜ?」(6:30~11:35)

タイトルは「嘘つきな彼女」。「実際の日付とは違う日付」の正体に辿り着けたら正解となります。そして、この「違う日付」は特定しないといけません。正解すればスッキリできる良問でした。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?