見出し画像

日記 20220328


もう3月も終わりに近づいてます。いつも思うけど、早いなあ。ギアをあげていかないとね。


<ボカロ曲紹介>

初音ミクオリジナル曲「Breath of Urban」

2012/10/29 keiseiさん

右足、駆け込んだ世界
時計回りに二駅で
左右、見渡す限り Skyscraper
上がる鼓動、止め処なく流れる都会、未来の呼吸(かぜ)
また新しい風を運ぶだろう

マジカルミライ2017楽曲グランプリを受賞した「Singularity」作者・keiseiさんの作品。keiseiさんは2008年からずっと投稿を続けているミクマスターで、紹介した「Breath of Urban」は彼の初期作品です。都会の風を感じる爽やかさ全開のミクノポップで、心洗われます。

(参考)

初音ミクオリジナル曲「Singularity」

2017/6/17 keiseiさん

【FRENZ2018】Singularity【MV作ってみた】モーショングラフィックス

2018/10/1 曲:keiseiさん、MV:まきのせなさん



<もちまる日記>

コピー機から降りてくれない猫をそのまま印刷したらこうなりましたw

2022/3/28 (4分4秒)

外出して書類を印刷に行く時間を短縮するため、コピー機を購入した下僕さん。新しい謎の機械を目にしたもち様が「なんだこれは」と見に来ました。どうしても気になるらしくコピー機の印刷面の上に座り込んでしまうもち様。仕方ないので、そのまま印刷してみた下僕さんw もち様の肉球とお腹が見事に印刷できました……w 可愛い(*´▽`*)


<スーパーマリオパーティ>

【4人実況】一発で全てを失う絶望のボムキングMAP『マリオパーティ 2on2王決定戦』

2022/3/28 (1時間11分26秒)

レトルトさんの「スーパーマリオパーティ」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で対戦しています。今回は2on2でチーム戦で遊んでいますよ。いろいろ遊んだ結果、戻ってきた感じ。レトルト・牛沢コンビvsキヨ・ガッチマンコンビで対決しています。最後はバチバチに争っていますが……はたして軍配が上がったのはどちら?


<世界のスガイ>

とあるルールでアホになる世界のスガイ【ナベアツ】

2022/3/28 (9分53秒)

QuizKnock「世界のナベアツ」クイズ! 

世界のナベアツとは、「3の倍数と3が付く数字のときだけアホになります」とするピン芸ネタで一世を風靡した桂三度さんのこと。これに習って、「とあるルールのときだけアホになる」須貝さんが画面に登場するので、その隠されたルールを見抜いたら正解という早押しクイズ。

白目をむきながら堂々と演技してる須貝さんが凄いわ……そして、今もなお数を数え続けている須貝さんという都市伝説へw めちゃめちゃ笑わせてもらいました、ありがとうw


<カニノケンカ -Fight Crab->

ランクマッチをしていたら世界1位とRTA世界記録保持者とマッチングしてしまった社長【加賀美ハヤト/にじさんじ/切り抜き】

2022/3/11 (12分15秒)

本編→ 【カニノケンカ -Fight Crab-】 カ ニ ノ ケ ン カ 【にじさんじ/加賀美ハヤト】(2022/3/10)

にじさんじライバー、加賀美ハヤト社長の「カニノケンカ -Fight Crab-」実況プレイ配信からの切り抜き。

プレイングを教えてくれた指導リスナーとの戦いを皮切りに、世界RTA記録保持者、そしてカニ世界ランキング1位の王者というトッププレイヤーとマッチングしてしまう社長の豪運w 相手が格上だろうと臆さずに突撃して相手の武器を奪おうとする社長、ナイスファイトです! 相手の方は、何か違うゲームを戦ってるけど……上手すぎるw でも楽しそうに戦ってる社長が見られたのでオッケーです!


<ドキドキ文芸部>

【ドキドキ文芸部】本当はもう気が付いているんでしょう?【天ヶ瀬 むゆ / にじさんじ】

2022/3/28 ライブ配信(4時間13分14秒)

にじさんじライバー、VTA出身のラナンキュラスメンバー、天ヶ瀬むゆちゃんの「ドキドキ文芸部」初見実況プレイ配信。今回、ラストまで。

前回は、普通にギャルゲーを楽しんでいたむゆちゃん。ついに牙を剥いたドキドキ文芸部の洗礼が襲いかかります。例のシーンでは絶句して何も言えなかったむゆちゃん。しかし、これはまだチュートリアルでしかありません。ここからが本番なんですよね……ドキドキ文芸部にようこそ。そして、2周目、3周目(実況者への洗礼もきちんと受けて)、最後までクリアしています。いや、何度見ても良いゲームですね。お疲れさまでした!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?