見出し画像

ボカロ紹介 20231004


朝から雨。今日はゆとりが持てるかな。


10/4の天気。

南海上に伸びる前線の影響で、東海や関東を中心に雨の降る所が多くなります。西日本は日差しが届き、北日本は雲の多い一日です。


10/3のボカロ紹介と日記はこちら。



<天使の日>

10/4は、「天使の日」

【てん(10)し(4)】の語呂合わせにちなんで、
エンゼルマークが社章にもなっている大手菓子メーカーの森永製菓株式会社が10月4日に記念日を制定しております。

天使のブラを始めとした婦人下着関連製品を手がけるトリンプインターナショナルジャパンが10月4日に記念日を制定しております。

エステサロンなどを運営する株式会社ミラックスが10月4日に記念日を制定しております。


<お絵かきAI>

天使のミクさん
天使のリンちゃん
天使のミクさん
天使のリンちゃん
天使のミクさん
天使のリンちゃん
天使のミクさん
天使のリンちゃん
天使のミクさん
天使のリンちゃん

天使のミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

プロンプトは、ChatGPTも参考に、「青空」「天使の羽」「小さく微笑む」としています。

服装は「白い服」とだけ指定しました。

ネガティブ・プロンプトは「手に何か持つ」「手足の歪み」「指の歪み」と追加しています。それでも、けっこう歪みまくり。


<ボカロ曲紹介>

キューピット / 初音ミク

ニコ動版:2023/8/4、YouTube版:2023/8/6 Kaiさん

放てキューピット キューピット
撃ち抜くままに 香る
不可思議な恋と純情な期待
キューピット それはいつかの
私のこの命を撃ち抜くおまじない

ひたすら可愛いキュートポップ。Kaiさんのボカコレ2023夏参加作品。ボカコレルーキー6位おめでとうございます!

Kaiさんは、2021年から投稿を始めたミクマスター。軽やかなポップソングが得意。代表作は、ぴえん系ソング「さよならプリンセス」

(参考)

さよならプリンセス / 初音ミク

2022/1/29 Kaiさん

さよならプリンセス 愛に酔っている
独り 浮かぶ その姿は鮮やかな
理想のハッピーエンド
私とさよならだ

さよならプリンセス 全てバイバイだ
巡り 廻る 幸せに絡まる程
間抜けなハッピーエンド
可愛くなれたかな

※ニコ動は67万再生、YouTubeは730万再生。

※ぴえん系ソングとは、メンヘラであざとく可愛い系女子を描いた楽曲を指すらしい……です。


さ、目標に追いついてくぞ~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?