見出し画像

日記 20240218


<2/19天気予報>

・西日本は朝から雨で強まるところも
・関東は遅い時間ほど雨が降りやすい
・北日本や北陸は次第に雨 気温高く融雪注意

19日(月)は低気圧や前線の影響で全国的に天気が崩れます。西日本は朝から雨の降るところが多く、午後は東日本や北日本にも雨の範囲が広がる見込みです。
天気が崩れても気温は高く、4月並みの暖かさとなります。雪の多い地域では融雪に注意をしてください。


<2/18日記>

日曜は、一度だけ仕事に呼ばれましたが、あとは平穏なもの。
積んでるタスクに何とか追いつきたいところ。


2/17日記:


<今日の選曲>

video tape/ Yono feat.初音ミク

2024/2/17 Yonoさん


<もちまる日記>

弟ばっかり膝に乗せて可愛がってたら嫉妬した兄猫がこうなっちゃいました…

2024/2/18 (4分)

仕事していたら膝の上に乗ってきたもち様。なでなでをご所望のようなので、作業中断してヘッドスパしてあげる下僕さん。足元から、はなまるくんが羨ましそうに見上げてきますが……あっ、もち様のお尻をつついて退かしてしまいました。はなまるくんもなでなでしてほしかったんですね。弟に特等席を取られてしょんぼりしてるもち様。

膝の上に乗せて、と飛び乗ってくるはなまるくん。もち様は下で順番待ちです。もち様も20分ぐらい撫でてましたからね。はなまるくん、気持ちよさげにもふられています。猫たちが交代で甘えてくるので、仕事が手につかない下僕さんですw もち様、膝上が空くのを狙ってますが、はなまるくんは降りる気ゼロ。とうとう待ちきれなくなって催促に来たもち様に気付いて、はなまるくんが順番を譲ってくれました。特等席に素早くやってきたもち様、なでなでされてご満悦の顔ですw

結局、もちはな兄弟をかまって、ちっとも仕事が進まなかった下僕さんなのでした……(*´▽`*)


<お絵かきAI>

冬服ミクさん
冬服ミクさん
冬服ミクさん
冬服ミクさん



冬服リンちゃん
冬服リンちゃん
冬服リンちゃん
冬服リンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?