見出し画像

日記 20220612


2021年度のボカロ10選がまとまりそう。日曜だというのに、丸一日を選曲に使っていました……近日中に記事を書く予定です。


<ボカロ曲紹介>

泡/シロクマ消しゴムfeat.初音ミク

2022/6/4 シロクマ消しゴムさん

行ったり来たりの 2人の足跡
揺れる光と 巨大な木の下
空を流れる 白い絨毯を そっと眺めていた

優しく切ないミクノポップ。軽快なリズムとキックが沁みていく夏。

シロクマ消しゴムさんの42作品目、第11回プロセカNEXT応募曲。シロクマさんは2020年7月からずっとミクマスターで、2021年には「マジカルミライ 2021」楽曲コンテストで準グランプリを受賞されています。



<もちまる日記>

久しぶりのお風呂が怖すぎてお漏らししちゃった猫がこちらです…

2022/6/12 (4分1秒)

外で遊ぶことが増えたもち様。お風呂できれいにしようと下僕さんが猫用浴槽を持ち出してきました。おやつで釣って誘導するものの、お湯にびっくりして逃げちゃうもち様w ちゃんとシャワーヘッドにタオル巻いて音を小さくしてる配慮が優しいですね。観念して洗われるままになったもち様でしたが、怖かったのかおもらししちゃって洗い直しに。お疲れさまでした……


<Among Us>

人狼が他人に変身できる『 Among Us 』をやったら大喧嘩になりました

2022/6/12 (59分57秒)

キヨさん、久々の「Among Us」実況プレイ動画。フジさん、ヒラさん、こーすけさんと最俺の4人で遊んでいます。

4人という超短期決戦アモアスの上に、守護天使やシェイプシフターなどの新しい役職なども登場するので、もうわちゃわちゃw フジさんやヒラさんはコラボで慣れ親しんでますが、キヨさんは最俺かTOP4でしかやらないからなあ、アモアス。経験者の話術で転がされるキヨさんが面白すぎるw 最後にこーすけさん2人見て笑ってしまうキヨさんと、その後の顛末に笑ったw


<友達100人覚えられるかな?>

東大卒なら1時間で友達100人覚えられる説【記憶力の無駄遣い】

2022/6/12 (12分43秒)

QuizKnock東大生なら100人の友達を覚えていられるか、検証企画!

なおAIに作成させた実在しないイマジナリーフレンドですので、友人を失いそうな言動が多発しますが、そのあたりはご心配なくw さて1時間で覚えられるかな? 友達を番号で管理する伊沢さんに笑ったw


<健康診断>

#SEEDs24 】SEEDs健康診断【 にじさんじ/ドーラ 】

2022/6/12 ライブ配信(46分45秒)

週末に、24時間ぶっ続けでSEEDsで様々な配信をつなぐ企画、 #SEEDs24 がやってまいりました! その中から健康診断をピックアップ。

やしきずの1日の食事が偏ってる……と思ったら、チャイちゃんがもっと酷かった……朝食は食べようw そしていよいよ健診の採血結果。一人ずつ健康な順に、シスター・クレアさんや緑仙から呼ばれていきますが……鈴木勝くんより先にやしきずが呼ばれるとは。痩せすぎには注意! そしてチャイちゃん……身体を大事にしてくれ……サプリの飲み過ぎはやめようw まあ総じて大病はなかったようで、皆さん健康そうで良かった!


<海外に広がる「ですわ」>

海外vtuberによるサロメの「desuwa」反応切り抜き

2022/6/9 (5分44秒)

にじさんじのみならず、ホロライブの海外組にも「ですわ」ミームが拡散していますね……w 理解度は様々なようですけど、皆さん楽しそう。

※現在、サロメお嬢様のチャンネル登録者数は、123万人



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?