見出し画像

日記 20220630


7月に入りました。もう半年過ぎたのか……目標の振り返りと再調整もしないとね。梅雨明けと言いながら、来週ずっと予報が雨なのはいったい。

ところで、真夜中に仕事で呼び出されたので、あまり眠れていません。6/30の日記も継ぎ足し方式で、追記する形にします。

たまたま「夏ピリカグランプリ2022企画」を見かけて、面白そうだったので掌編で応募してみました。よろしければご覧ください。


<ボカロ曲紹介>

Around The World / Twinfield feat. 初音ミク

2022/6/4 Twinfieldさん

放り出した形あるモノ
全てが不確かなことで崩れてく
手にした視線全て泡沫
世界が回る速度

DubstepマシマシのVOCALOEDMNX Future Dubstepへの提供曲。

2016年末にボカロ投稿を始めたTwinfieldさん、最近ノってますね。新曲も出てたし、EDM好きにとっては外せないベテランのボカロPさん。

(参考)

Step by Step / Twinfield feat. 初音ミク

2022/6/30 Twinfieldさん



<もちまる日記>

突然の落雷にびっくりした猫がまさかのこうなりましたwww

2022/6/30 (4分)

前は雷が鳴るたびにビビっていたもち様。多少の事ではおどおどせず、どっしり構えるように……少し寂しいですが、成長したなあ。と思っていたら、激しい落雷に思わず放心して舌が出ちゃった(*´▽`*) 窓に当たる霰(あられ)の音にも耳をぴくぴくさせてます。まだ可愛いところを見られるようですね……w 嵐が去ってようやくぐっすり眠れたもち様なのでした。


<What The Box?>

【4人】自分・敵・そこら辺の箱が全て同じ見た目の擬態シューティング【What The Box?】

2022/6/30 (31分42秒)

牛沢さんの「What The Box?」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

全員同じ箱の格好で、しかもフィールド上に大量にある箱までまったく同じ。面白くなるのかな? と思いきや、予想よりも良いなこれ。もちろんボイスチャットで繋がってる点も大きいけど、待ち伏せや不意打ちで敵を撃破するだけでも、普通に笑えるw 一撃モードの緊張感も良いし、各種ステージがあるので飽きません。駆け引き見てるだけで面白いわ……(*´▽`*)


<都道府県クイズ>

この都道府県、どの都道府県?

2022/6/30 (8分21秒)

QuizKnock「この県、どこの都道府県?」クイズに挑戦! 廃藩置県前の県名を見せて、今の都道府県名のどこに当たるかを答える問題です。

とむくん、ふくらP、須貝さんが挑戦! 最初の「名古屋県」「日光県」は私でも分かるとして、以降がだんだん難しくなっていく……! 最後、須貝さんが河村さんのちょっとした言い直しを見逃さずに正解したの、よく聞いてるなあ。そこは全然気づかなかったわ、凄い。


<ROF-MAO>

【世間の声】街ゆく人に評価してもらおう!粘土でゲイジュツ!

2022/6/30 プレミア公開(19分56秒)

木10! ろふまおの時間だ!

今回は、テーマを与えられて粘土で表現するという回。そして、ただ作るだけじゃなくて街行く人に見てもらおう! 大丈夫かな?

ろふまおメンバーの芸術性を見せつけられる回。街の皆さんの評価は果たしていかに……? いや、けっこう意図が伝わるもんですね。好きかどうかはともかく。ダメ出しも食らってたりするし。ヒメハリテンレックのゴマちゃんが話題をさらってましたけどもw

そして、粘土アートデザイナー・ochappiさんにも見て頂きました! 専門家の視点からちゃんと講評してくれるの、めちゃありがたいな……加賀美社長、不破っち良かったね! やはり技術的な面も大事だけど、心情が伝わるかどうか、かあ。ありがとうございました!


<にじさんじサマープール>

夏だ! プールだ!  #にじさんじサマープール 、開幕!

というわけで、いくつか切り抜きを貼っておきます。


【対決】レオスが西園チグサを突き落とす現場を目撃してしまう戌亥とこ。

2022/6/29 (2分34秒)

チグちゃんが飛び降りるのをためらってるように見えたので、レオスが後ろから突き落とし、それを後ろから見ていたとこ・フレン。また新たな因縁が生まれちまったなあ……


プール開きでボッチの西園チグサを見守る人たち【天宮こころ/甲斐田晴/#にじさんじサマープール

2022/6/29 (2分2秒)

ボッチで見て回ってるチグちゃんを影から見守る形になってる監視員・あまみゃと甲斐田が、もう親目線なんよ……チグちゃん、らなきゅらに合流出来たみたいで良かったなあ……


先輩にも容赦なく拳でわからせようとする海妹四葉!

2022/6/30 (3分35秒)

よつはぴが甲斐田とドつきあってたのをハユンが止めようとしたのに、よつはぴが誤タップでハユンを殴ってしまい、甲斐田とハユンの立場が入れ替わってるのコントかな?w


プール開きでお兄ちゃんに会う海妹四葉【にじさんじ/切り抜き/ルカカネシロ】

2022/6/30 (3分38秒)

およ家ってのあるんですね……てぇてぇ……

(参考)【にじさんじ】およ家3兄妹まとめ〜妹デビューからホラゲ見守りまで〜【日本語字幕あり/Ranunculus/Luxiem/Noctyx/NIJISANJI EN】(2022/3/23)


女子更衣室に入ろうとするベルさん(息子)を叱るしばちゃん(母)【ベルモンド・バンデラス/黒井しば/町田ちま/桜凛月/ルイス・キャミー/#にじさんじサマープール

2022/6/30 (2分31秒)

ベルさんをしばくことのできるしばちゃん、強い! しばだけに(




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?