見出し画像

日記 20240316


<3/17天気予報>

・関東は日差し暖か
・北日本は段々と荒れた天気に
・西日本は雨具の用意を

17日(日)は低気圧の接近する北日本では雨や雪、風が強まり荒れた天気となるおそれがあります。
西日本も前線の影響で雨の降る所が多い見込みです。関東は日差しが届いて暖かくなりそうです。


<3/16日記>

土曜は午前仕事を終えて、久々にゆっくりしていたら。
夜中に仕事で呼び出されました。
まあ、クライアントのわがままでも行かねばならぬ時もあります。
ふわぁ、眠い。


3/15日記:


<今日の選曲>

略式ロンググッドバイ / 知声【dama】

2024/3/15 damaさん

※王道進行祭202403参加作品

ドラマチックな出会いが
優しく続くわけじゃないんだ
嫌な芽は平等に顔を出して
四度目の春に咲いてしまう

あぁ随分と、
形式ばってる、
テンプレートの"サヨナラ"で
済まそうとするんだね
それならそれでも いいさ


<もちまる日記>

寝坊して目が覚めたらお腹を空かせた猫たちが枕元でこうなってました…笑

2024/3/16 (4分)

もちはなの兄弟、むぎまるくんをお預かりしている下僕さん

朝、下僕さんが目を覚ますと、横で猫たちがあくびしていました。昨日も夜ふかしして遊んでいましたから、まだ眠いのでしょう。いつもは8時ぴったりに起床するのですが、今は7時。もう少し布団でゴロゴロしますか……

8時のアラームが鳴ると、猫たちが起こしに来ました。もち様が一番乗りで急かしに来ると、弟たちも次々にやってきます。むぎまるくんが来てから毎晩遅くまで運動会が催され、寝不足気味な下僕さん。もう少し寝ていたいところですが、猫たちが早く起きて朝ごはんを出せ、と圧を掛けてきますw

三匹に包囲されたので観念して起きる下僕さん。なでなでして挨拶していくと、もち様には逃げられましたw どうやらご飯の方が優先のようです。むぎまるくんも兄を追っていきました。ご飯大好きなむぎくんですが、もちはな兄弟と遊んでいるためか、心なし体つきがシュッとした気がします。ご飯を食べる量が同じぐらいでも、運動量の差で体重が違ってくるのかな……と考える下僕さんなのでした。たくさん食べて、たくさん遊んでね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

お寝坊ミクさん
お寝坊ミクさん
お寝坊ミクさん
お寝坊ミクさん
お寝坊ミクさん


お寝坊リンちゃん
お寝坊リンちゃん
お寝坊リンちゃん
お寝坊リンちゃん
お寝坊リンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?