見出し画像

日記 20230714


寝落ちしちゃったのは疲れてたので仕方ない。切り替えていくか。


7/13日記と7/14ボカロ紹介はこちら。


<2023年夏アニメ>

【7月9日放送開始!】TVアニメ『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』PV第2弾

2023/6/11 (1分40秒)

⼊社3年⽬のブラック企業で⾝も⼼もすり減らす天道輝、24歳。 憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、絶望的な毎⽇を繰り返す中… ある⽇突然、街でゾンビ・パンデミックが発⽣!

こんなゾンビもの、見たことない!!

ブラック企業に入社してしまった3年目の新人・天道輝(てんどう・あきら)君、ゾンビパニックにメンタルを救われるの巻。

「もう会社行かなくていいんじゃね?」と、ゾンビから逃走し続けるときのキラキラした顔の輝きはぜひ見てほしいw

いやー、予想以上にぶっ飛んでた第一話でした。アニメ追うことにします。


<もちまる日記>

猫たちが回し車を逆方向に走り始めたら大変なことになりました…汗

2023/7/14 (4分34秒)

毎日朝晩追いかけっこしてるもちはな兄弟。運動能力もしっかりついてます。はなまるくんが成長してきたとはいえ、まだ体格はもち様の方が上。正面からのぶつかり合いでは、もち様に分があります。

キャットホイール(回し車)で、いっぺんに遊ぼうとするとはなまるくんの方が振り落とされちゃいます。順番待ちしているはなまるくん、もち様が堪能した後でようやく乗れました。下僕さんが目の前でおもちゃを振ってあげると全力ダッシュ! でも、もち様がおもちゃが気になって後から割り込むと、体格差で追い出されちゃうはなまるくん。

最近もち様を立てることを覚えたはなまるくん。もち様も、さっきはおもちゃに夢中で突撃しちゃいましたが、いつもはちゃんと順番待ちしています。仲良く使って下さいね...…(*´▽`*)


トムとジェリーが好きすぎて夢中な猫たちがかわいすぎました…笑

2023/7/14 (4分)

かれこれ30分もはなまるくんを抱っこしてる下僕さん。もう腕がパンパンですが、はなまるくん、なかなか降りようとしてくれません。隣でテレビを見ていたもち様、退屈で寝落ちしちゃってます。

そろそろ仕事に行きたい下僕さん。爆睡してたはなまるくんをもち様の隣に座らせて、もち様と一緒にトムとジェリーを鑑賞してもらいます。すごい、画面にくぎ付けになってじっと見てますね。トムジェリは二匹との配色も似てるし、追いかけっこは見入っちゃうみたいです。

この隙に、と仕事部屋と移動しますが……タイプ音が聞こえてくると、はなまるくんが気になって、こっちに来ちゃいました。次いでもち様も。どうやらアニメより下僕さんの仕事の方が気になる二匹なのでした。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

ゲーム史上最高傑作と名高い神ゲー『 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 』#6

2023/7/14 (2時間50分25秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

いつも進むといいつつ寄り道ばかりしているキヨさんのティアキン。今回こそは進みます。とはいえ、動画後半からですけどw 吹雪に覆われたリト族の村を救うため、裸一貫のリンクが上空の雲球に挑みます! いつも思うけど寒くないのかなあ……w 雲に隠された神殿をチューリと共に冒険していくキヨさん、凄く楽しそうですね。さあ、無事にリト族の村を救いだせるのかな……?


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?