日記 20220930


昨日は午前4時から起こされたので、9/29の日記を投稿してから睡魔に耐えきれず寝てしまいました。1週間ぐらい休みが欲しい。


<ボカロ曲紹介>

【MV】夏果て/ベルフラワー feat.VY1_Lite

2022/8/30 ベルフラワーさん

入道雲の先で君と笑い合った
この夏も終わってしまう
もう何回の夏が来るだろう
あの日見た花火も
くだらない僕のこの歌も
忘れないでね

夏の終わりを歌う、爽やかなポップロック。VY1の明瞭な発声が、聴いた後の余韻にキレを持たせています。

ベルフラワーさんはこれが初投稿。最初からマイナーボカロのVY1を選んでくるとは……期待の新人ですね。



<2022年夏アニメ>

サマータイムレンダ


#25 ただいま →TVer (10月6日(木)23:59まで)

※広告ブロッカーoffにしなくても、Google Chromeのシークレットモードでそのまま視聴できます。
TV放送の他、ディズニープラス独占配信、1週間はTVerで見逃し配信(上記リンク参照)あり。

サマータイムレンダ・第25話「ただいま」を視聴しました。

過去に戻って漂着したヒルコを消し、影のいない世界線に辿りついた慎平。あの夏の記憶は、朧げな夢のようでぼんやりとしか思い出せない。でも、なぜか皆がいることが嬉しくて……

無事に迎えた夏祭り。慎平と潮の掛け合いが良い……窓くんも澪へのアタック頑張れ。そして花火が上がり……いい締め方でした。

最終回は、まるまる1話かけての贅沢なエピローグ。アニオリ描写も交えて120点満点のアニメ化だったと思います。古今東西のアニメオールタイムベスト10に入る名作と評価したい。

サマレンを気に入った人には、ぜひスピンオフの2026未然事故物件も見てほしいですね。



<もちまる日記>

訳あってもち様の妹をお預かりすることになりました。

2022/9/30 (5分17秒)

家に来た初日から子猫がまさかのこうなりましたw

2022/9/30 (4分2秒)

もち様の妹・あずきちゃんの飼い主(下僕さんの友人)が所用で家を離れることになり、その間だけあずきちゃんを預かる下僕さん。もち様とは対面させないように、3階のひと部屋だけで伸び伸びさせてます。すぐに慣れちゃうあずきちゃん。下僕さんにも良く慣れて、なでなでしてると膝の上でお昼寝しちゃいました(*´▽`*) もち様に似て甘えんぼだなあ……

もち様はあずきちゃんが来てるなどつゆ知らず。最初は少し匂いに反応したものの、気にせずいつも通りの様子。30分毎にもち様とあずきちゃんの様子を見に行く下僕さん、お疲れ様です……ご無理はなさらずにね。


<ルドー>

【4人実況】大 絶 叫 ルドー

2022/9/30 (39分53秒)

レトルトさんの「ルドー」実況プレイ動画。キヨさん、ガッチマンさん、牛沢さんとTOP4で遊んでいます。

キヨさんが順調にあがって、うっしーが2着を狙い、ガッチさんとレトさんに追われる展開。でもガッチさんとレトさんは互いに潰しあって、うっしーは笑うし、レトさんがガッチさんに踏まれて罵倒してるのめちゃくちゃ面白かったw しんどいと言いながら止められないなあ、ルドー。


<リゼ・ヘルエスタ&フラグちゃんコラボ>

【コラボ】陰キャを極めるとどうなるのか?【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】【アニメ】【漫画動画】

2022/9/29 プレミア公開(8分4秒)

【コラボ】ギャンブルにドハマりするとどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】

2022/9/29 プレミア公開(9分44秒)

にじさんじライバー、リゼ・ヘルエスタ第二皇女と、死亡フラグを扱うフラグちゃんのコラボ動画だ!

1年ほど前にアンジュともコラボしてたんですね。今回、ヘルエスタ王国の秘密を暴いたり、ギャンブル大好きなリゼとモブ男が賭け勝負をしたりして、はちゃめちゃに面白いコントに仕上がってますw

(参考)

アンジュとフラグちゃんがコラボした際の動画はこちら。何のネタやってんだよ……w

胸が小さくてよかったこと3選【アニメ丨漫画動画】

2021/5/29 (9分4秒)

【コラボ】胸が大きくてよかったこと【アニメ】【漫画動画】

2021/5/29 プレミア公開(8分)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?