見出し画像

日記 20230405


少しずつ自分の生活を良い方向に変えていく。
一足飛びには変わらない、そういう忍耐力をつけていきたい。


4/4日記と4/5ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

お客さんのリュックで爪研ぎして逮捕されちゃった猫がかわいすぎたwww

2023/4/5 (4分2秒)

お客様を迎えて、人見知りが発動したのか、よそよそしいもち様。全く知らない仲ではないはずなんですが……お久しぶり、近所の太さんの登場です。下僕さんも、もち様に続いて人間ドックを受けてくるので、明日の夜まで太さんにもち様の世話をお願いした、とのこと

もち様に思い出してもらえるよう、猫じゃらしをせっせと振る太さん。たくさん遊んでもらって満足げなもち様……なでなでする手が止まると、尻尾をぺしぺし振って要求

おっと、太さんや下僕さんの方を見やって、何か企んでる顔ですね。太さんのリュックに乗っかってバリバリ! 盛大に爪とぎw してやったりのもち様、現行犯逮捕ですw 構ってほしいんでしょうか(*´▽`*)

ソファに横になっている太さんの背中に、我が物顔で座るもち様。すっかり仲良くなって……明日までしっかり遊んでもらってください。


<Contraband Police>

後付けルールで難易度が上がっていく入国審査ゲーム【Contraband Police】#5

2023/4/5 (37分39秒)

牛沢さんの「Contraband Police」実況プレイ動画。

入国審査官として政府の犬になることを決意したうっしーw 今日も、国境を越えようとするお客さんの審査書類(パスポート)にツッコミを入れるお仕事が始まるよ。番号不一致期限切れは序の口で、荷物の数が合ってなかったり、タイヤに偽札を隠して持ちこもうとしたりw 「偽札じゃねぇか~っ!」とかジョジョに出てくる下っ端のセリフなんだよなあw

急加速して検問を突破した車を相手にカーチェイスしたり、銃撃戦に巻き込まれたりなど、退屈しない刺激的な職場ですね! 銃撃戦のど真ん中に飛び込んでいって死体からアイテムを漁るのは、敵味方ドン引き案件では。イベント終わると消えちゃうんで、ゲーム的には正しいのかもしれないがw

そして最後に入国禁止職業のジャーナリストを罰金覚悟で通してたり、政府の犬では収まらない度量を見せるうっしー。吉と出るか凶と出るか。 


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part49

2023/4/5 (32分32秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

第三章、学級裁判が終わり、クロだと認めた真犯人がその理由を語ります。モノクマの100億円も効いてましたが、幽閉に我慢の限界だったか。アルターエゴが生んだ不和をこれ幸いと利用し、犯行計画に利用してのけたのはすごい。共犯の人選は間違えたけど。選択肢が他に無かったんでしょうね。まあ、二人殺してるんで、全く同情はしません。

今回のオシオキは、真犯人の望むような美しい終わり方はさせねーよ、と最後まで絶望を強いるやり方。期待を持たせるだけエゲツない尊厳破壊です。モノクマは非倫理的だけど首尾一貫してるわ(褒めてない

第四章に入る直前、苗木が見た内通者の真実……次章の展開に稲葉さんはどういう感想を披露してくれるのか、今から楽しみです。


<長尾とペトラのたいして変わらん>

【新番組】長尾とペトラのたいして変わらん Nagao&Petra's We are NIJISANJI #1【New Program】

2023/4/4 ライブ配信(28分41秒)

新しい、にじさんじ公式番組企画「NIJIBAN」が始まりました!

月替わりで火曜22時からの番組をやってこうと言うわけで、4月にまずお目見えしたのが、「長尾とペトラのたいして変わらん~We are NIJISANJI~」というわけ。にじさんじJPも、にじさんじENも、同じにじさんじだから大して変わらん! という意味合いだと思います。

にじさんじJPとENの合同企画、ライバー間でならいくらでもありましたが、公式番組として枠を確保して打ち出されるのは初めてかも?(以前にもあったらすいません)

長尾景ペトラ・グリンをMCに据えて、第一回のゲストは西園チグサルカ・カネシロ! 人選も新しく挑戦しようという趣旨に沿ってます。

まずはゲストの自己紹介。もちろん、チグちゃんは英語で、ルカは日本語でお願いします。パッションで乗り切る女、チグちゃんの英語力を見よ! ルカは日本語上手いなあ……「推し」は英語でも「Oshi」なのね。対応する概念が無いから、一単語では置き換えられないか。

ゲーム「ito」や、日英ことわざクイズで遊んでいきます。MC慣れしてない長尾だけど、場の手綱は握ってますね。細かい言葉の綾(主に英語関連)は、ペトラがサポートしてくれるし。ゲスト二人が前に出てくれるので、よく回ってます。画面中央で3Dモデル同士をぶつけあうチグちゃんとルカがおかしくて笑ってしまったw ポヨポヨポヨポヨって擬音は卑怯w 

1日で25万再生もいってるし、初回のご祝儀相場だとしても成功してる部類ではないでしょうか。この調子でどんどん企画を成功させていきましょ! 次回のゲスト……このシルエットは……?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?