見出し画像

日記 20230404


眠気に襲われると、とたんに効率が落ちるなあ……早めに寝よう。


4/3日記と4/4ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

段ボールプールを作ってあげたら猫が大喜びでまさかの展開になりましたwww

2023/4/4 (4分49秒)

また下僕さんが何やら買ってきました。プレインスターチと言って、デンプンで出来ていて食べても平気な動物用のおもちゃだそうです。ほんのり甘くていい匂い。下僕さんがかじるのを見て、真似するもち様……と、口にくっついちゃったようですw すぐに取れましたが。

段ボール箱で囲いを作り、プレインスターチを流し込むと、即席のプールが完成。慎重派のもち様、覗き込んでちょこちょこ突いてましたが、意を決して飛び込みました! 楽しそうですね(*´▽`*) 好きなだけ遊ぶとそのうち眠くなってきたのか、プールの中でプレインスターチにまみれたまま瞼が重くなってきた様子……可愛いなあ。


<バイオハザードRE:4>

デカアァァァァァいッ説明不要!!【バイオハザード RE:4】#7

2023/4/4 (39分4秒)

牛沢さんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ動画。

トレジャーを集めてホクホクしてるうっしー。教会に行くため、キーアイテムを集めていきます。火炎瓶で燃えてる敵にトドメを刺そうと炎に突っ込んでダメージを食らったりw ちゃんと探索すればすぐ解ける謎解きに文句を付けたりw どことなく小物感が漂う牛沢レオンが大好き。

途中で廃墟を通ろうとすると、普通の人間の4倍ぐらいデカい敵が出現! エルヒガンテのお出ましです。しかし、序盤で助けたワンちゃんが恩返しに来てくれました! 注意が逸れてるのを利用し、怯ませ弱点を出してダメージ蓄積していきましょう。壁際で引っ掛かって回避失敗したりしましたが、無事倒せました。アキレス腱切断にこだわるなあw

いよいよ教会へ乗り込む牛沢レオン。何の躊躇もなくレバーを引くし、ダイヤルをハメるなw アシュリーに会えたのは良いとして、敵が押し寄せてきてチャプターエンド。次回へ続きます。


<QuizKnock、社会科見学へ>

【何に使うの?】大量の洗濯機がある謎の施設に潜入してみた【社会科見学】

2023/4/4 (17分30秒)

QuizKnockの社会科見学シリーズ、第一弾! これが初回なのか。

今回お邪魔したのは、カケンテストセンター。一般に販売される繊維製品やプラスチックなどの樹脂類、その他産業資材などが品質基準を満たしているかの試験・検査を行っています。

ここでどんな検査をしているのか、ビデオを見た上で問題に答えてもらいますよ! あなたは何問解けるかな?


<にじさんじバトルロワイアル3>

【全視点】1本の映画みたいになるVtuberバトルロワイアル3(見所カット)【にじさんじ/叶/天開司/葛葉/卯月コウ/笹木咲/椎名唯華/える/鷹宮リオン/でび様/ 樋口楓/ベルさん/りりむ/レオス】

2023/4/4 (1時間46分21秒)

本編→ #Vtuberバトルロワイアル3 にじさんじスペシャル(2023/4/3)

にじさんじVtuberバトルロワイアルからの切り抜き。見どころを集めた結果、1時間46分になってしまいました。

序盤からクロノワにカツアゲされるでび様ロケランをぶっ放す間もなく自爆したレオス。裏で、人狼として潜伏し葛葉をキルしたベルさんでしたが。叶の立ち回りが上手い! ベルさんがスレッジハンマー(元は葛葉の持ち物)を所有していたのを知って、敵討ちを成功させたのはお見事でした。

平和路線を目指せる設定があって、爆弾首輪の解除コードが〇〇に仕込まれていました。叶はその情報を共有して回ろうとするも、でび様が疑心暗鬼のためにぶっ放してしまい、リオン様の流れ弾でりりむが脱落。そのため、叶が闇落ちしてしまい、残りメンバーを一人ずつ狩る展開に……叶vsそのほか全員という構図がどう終息したか、ぜひご覧あれ。

いやあ、これまでのバトロワ企画でいちばんドラマしてたのでは? 主催の天開司も言ってたけど、誰か漫画にしてほしいw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?