見出し画像

日記 20240402


<4/3天気予報>

・西日本は局地的に激しい雨
・関東や東海は次第に雨で帰宅時は傘必須
・北海道は穏やかに晴れる

3日(水)は西から近づく前線や低気圧の影響で、西日本から東日本の広い範囲で雨になります。暖かく湿った空気が流れ込むため、西日本では局地的に激しい雨の降る所がある見込みです。


<4/2日記>

気がつくと寝てしまっているのを何とかしないとなあ……

2024年冬アニメが軒並み終わっていきますが、まだ感想の一つも書けていません。「春の連続投稿チャレンジ」のネタにもなるから、早めにしないといけないんですが……時間が欲しい。


4/1日記:


<今日の選曲>

Origin - 初音ミク

2024/3/30 Oddさん ※ボカロ初投稿作品

Origin - Odd 【Official Music Video】

2024/3/30 曲・歌唱:Oddさん

ただ振り返らずに真っ直ぐ生きてきた
でも明滅する記憶に蝕ばまれていた
受け入れる事で変わるのかな
少し怖いな、

踏み出した道 光に照らされて
迷わずに進んでいけるよ、後悔はないさ
これまでの私と決別して
鮮やかに彩っていくんだよ
自分を、そんな人生を。

これから始めるんだよ
自分の物語を。


<もちまる日記>

1ヶ月一緒に過ごした兄弟とお別れした後、猫たちが探し回ってこうなっちゃいました…

2024/4/2 (4分7秒)

お預かりしていた、もちはなと兄弟のむぎまるくんを、飼い主さんの家にお返ししてきた下僕さん

家に帰ると、お留守番していたもちはな兄弟がドアのところでお出迎えしてくれましたが……いつもより長めのお留守番に少しご機嫌斜めなのか、塩対応のもち様ですw お留守番中は近所の友人さんが面倒を見てくれていましたが、それでも寂しかった様子。

むぎまるくんが返った日の夜のこと。普段はソファーで一緒に寝ているか、追いかけっこしてるもちはな兄弟ですが……そわそわしてますね。キョロキョロしながら何か探してます。ソファーの下までチェックするもち様。むぎまるくんが居ないことに気付いて探し始めたのでしょうか。むぎまるくんの部屋や寝室も見て回ってます。1か月も一緒にいましたからね。

どこにもいないと分かると、下僕さんの元に来たもちはな兄弟。むぎまるくんはどこに行ったのかとニャウニャウ鳴いてます。寂しがってる二匹へのお土産として下僕さんが持ってきたのは……むぎまるくんのお腹をブラッシングしたときの猫毛。二匹とも大喜びで、くんくん嗅いだりペロペロ舐めたりしてましたw また遊びに来てくれるといいですね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

図書館のミクさん
図書館のミクさん
図書館のミクさん
図書館のミクさん



図書館のリンちゃん
図書館のリンちゃん
図書館のリンちゃん
図書館のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?