見出し画像

日記 20220819


定時に帰れたのって結構久しぶりな気がする……土曜も午後までみっちり仕事なので早く寝ようかな。と言いつつ遊んでしまいそう。


<ボカロ曲紹介>

Sunflower (Luxx) / 初音ミクDark

2021/8/31 向ヶ丘遊園さん

風に揺蕩っては あなたを待つでしょう
花影落としては 彼岸には笑うでしょう
溶けていく氷菓子に 手を余して 放した
翡翠の舞う夜に

夏の大気を通過してくる凝縮した陽射しの手触りがする、丁寧に綴られたボカロックバラード。メロディも調声も練られていて、聴き応えあります。

向ヶ丘遊園さんの初作品。今のところこれ1作品のみの投稿ですね。2021年ミク誕への記念参加かな? 他の作品もあれば聴いてみたいな。

いつか向日葵の咲く町でまた会いましょう



<もちまる日記>

窓際でお昼寝してたら雷が落ちて猫が大変なことになりました…汗

2022/8/19 (4分1秒)

見回りの後、窓際でお昼寝するのが日課のもち様。しかし、せっかく良い天気だったのが崩れて土砂降りに。もち様の大嫌いな雷まで鳴り始めました……と、その時! 近くに落雷した音が響き渡り、もち様は脱兎のごとく逃走。お布団の中に逃げ込んでいきました。尻尾見えてますよ……w 布団の中でじっとうずくまってるのが可愛い(*´▽`*) 雷雨をやりすごした後、リビングに戻ってお昼寝を再開したもち様なのでした。


<葬回診>

ホラゲ王の友人が作った絶望すると噂のホラーゲーム『 葬回診 』

2022/8/19 (1時間40分24秒)

キヨさんの「葬回診」実況プレイ動画。ガッチマンさんが監修したホラーゲームということで、キヨさんも気合入ってます。

廃病院で目覚めた女の子が主人公。なぜか謎の腕輪をつけられており、廃病院を徘徊する敵をかわしながら探索していきます。アイテム回収して先へ進み、敵を倒して……いなくなったお兄ちゃんを探せるでしょうか? 達成条件によりエンディングは分岐して3通りあります。まだ〈事件編〉のみなので、完全解決は〈真相編〉までお待ちください、とのこと。

クロックタワー方式で、通路や部屋を切り替えながら調べていきます。作り込みが本格派で、ガッチマンさん監修だけありますね。ときおり、ガッチさん関連のネタアイテムが仕込まれてるの細かいなあw 全エンド回収するほどやりこんじゃうキヨさん、真相編も出たらお願いしますね!


<数字クイズ>

【検証】東大生なら問題文が数字だけでも答えられる説

2022/8/19 (8分28秒)

QuizKnock問題文から数字以外を消してみたクイズ! 誤答ペナルティが無いので押し放題ですw

さっそく河村さんが0秒押しでポイントを重ねてリードを奪う! 早押しも大事なんだけど、誤答すると他の回答者にヒントを与えてしまうので、後半はその駆け引きも大事になってきます。こうちゃんと鶴崎さんは追いつけるのか? 一緒に考えてみましょう! 私は全然わかりませんでしたw


<おめシスドッキリ>

【ドッキリ】VRとリアルで同じモノを食べてたら気づかれない説

2022/8/17 (16分54秒)

おめシスこと、おめがシスターズ。VRとリアルの狭間をつなぐ、独自路線を突っ走ってますね。

今回は大丸松坂屋の協賛案件なのですけど、バーチャルマーケット2022の紹介がてら、リオちゃんにドッキリを仕掛けちゃいます! 夏のギフトとして買える食品のVRお土産コーナーがあるんですけど、そこでVRの食品を食べるフリしながらレイちゃんは裏で同じ本物を食べてますw はたしてリオちゃんはいつ気づくのか……? というドッキリ。案内役の田中さんも、薄っすら気づきながらそのまま進行してるのプロだなあw 紹介されたギフトは大丸松坂屋のサイトから実際に買えるので、興味ある方はぜひ!


<ROF-MAO初ドッキリ>

【剣持プレゼンツ】緊張感が足りてない?3人はウソ企画を見抜けるのか?

2022/8/18 プレミア公開(14分25秒)

木10! ろふまおの時間だ! 見るのが遅くなった!

今回は剣持の持ち込み企画で初ドッキリ!

表向きには「暗闇の中で感覚を研ぎ澄ます企画」ですが、これはカバー用の偽もの。剣持だけがアイマスクに細工をして見えるようになっていて、他のメンバーたちに悪戯を仕掛けます。

気配切りに、醤油入りシュークリーム、そして無我の境地……特に、暗闇の中で無我を追求する3人のポーズが面白すぎたw 剣持がいないことに気付いて探すときの社長の下段回し蹴りが独特w 今後はドッキリ返しとかあるのかな……楽しみにしてます!


<おバイオ8>

【おバイオ8】BIOHAZARD VILLAGE ✦ をプレイいたしますわ! ✦8【お村ですわ】

2022/8/19・24時~ ライブ配信(1時間3分49秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「バイオハザード8」実況プレイ配信。今回で8回目となりました。

人形遣いドナの恐怖屋敷をクリアしたサロメお嬢様、お次は怪人モローの待つ湖へと向かいます。凶暴な巨大ライカンをグレネードランチャーで退治して、と。湖上の迷路で迷いかけるお嬢様。前回の恐怖が残っているのか、まだ本調子ではない? 迷うのはいつも通りな気もするけどw 風車を動かすという先読みはできるお嬢様ですが、いざ風車のところまで来てもガンガン揺らされると焦っちゃいますよね……無理せずゆっくり進めてください。水門のパネルまで辿り着いたところで1時間経過。次回は、いよいよモローとの決戦からかな?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?