見出し画像

日記 20210829


8/29(日)は、昼過ぎの名古屋リスナー会に続いて、16~22時にはDigital Stars 2021を視聴。久しぶりにボカロをずっと浴びてた日曜でした。さて、vocanoteも書かなきゃ。


<Twelve Minutes>

死の12分間をループしてたどり着いた4つのエンディング【Twelve Minutes #7(終)】

2021/8/29 (40分33秒) レトルトさん

タイムループで繰り返される12分間、様々なエンディング【Twelve Minutes】#4 最終回

2021/8/29 (38分31秒) フジさん

ついにすべての真相が明らかに。しかし、それは主人公にとって致命的な過ちでした。どのように向かい合うかで、エンディングは変わります。過ちを明らかにして孤独になるか、それを避けるため忘却を選ぶのか。いずれもどこか物悲しい選択となるのですよね。この話自体が〇〇の〇〇〇かもしれないという説もあり、なかなか一筋縄ではいかないゲームでした。


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】リビングデッド・アニマ #08:衝突

2021/8/27 (16分4秒)

淀澄卓「リビングデッド・アニマ」シリーズ最新。

不良のたまり場に乗り込んだPCたち。ただし、人形を持ち去った連中はおらず、情報料の代わりにビリヤードに付き合わされます。意外に紳士的な連中だなw 探偵の出目が不遇すぎておいしい役回りw 前回絡んだ婦警さん達も再び乗り込んできたので、かわして(探偵はちょっかい出したがってましたけど)次なる目的地へ。入栖ちゃんがちょくちょく不穏な動きしてる気がしますが……大丈夫かな?


<あのアレなヤバイにじさんじ>

【#ヤバイにじさんじ】あのアレなヤバイにじさんじ【グウェル・オス・ガール/樋口楓/星川サラ/伏見ガク/来栖夏芽】

2021/8/28 ライブ配信(45分59秒)

グウェル・オス・ガール主催の、あのアレなヤバイにじさんじ実況プレイ配信企画。案件かな。プレイに参加したのは、星川サラ樋口楓来栖夏芽伏見ガクの4名です。

8/27発売の新作で、にじさんじライバーの様々な迷台詞を用いて「推し」の特徴を伝えて遊ぶゲームです。「推し」候補10名が、まず提示されます。初見さん役の1名が選んだ質問に、各ゲームごとに設定された「推し」が誰か分かるよう、リスナー役の3名が回答します。ただし、リスナー役はにじさんじの見過ぎで語彙力を失っているのでw 手持ちカードからにじさんじライバーの迷台詞を選んで解答します。単純に答えが分かるような台詞はないに等しいですが、そこから「推し」を推測して指名していきましょう。質問5回のうちに見抜けたら全員の勝利、分からなければ全員の敗北。

見てるだけでカオスで面白いゲームw 答える際にイントネーションを駆使してYES/NOのニュアンスを伝えたりなど番外戦術もあり。にじさんじファン同士でプレイしたら、なかなか楽しそうですよ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?