見出し画像

日記 20240207


<2/8天気予報>

・関東など太平洋側は穏やかな陽気
・日本海側の雨や雪は弱まる
・沖縄は午前を中心に強い雨風に注意

8日(木)も冬型の気圧配置が続きますが、昨日に比べると弱くなって日本海側の雨や雪は降りにくくなります。太平洋側は穏やかな陽気です。
沖縄は前線が通過するため、強まる雨や風に注意してください。


<2/7日記>

会議を何とか乗りきって、穏やかな一日……
と思ったら夜中の1時に仕事で呼び出されました。はぁ。


2/6日記:


<今日の選曲>

【GUMI SV × POPY SV】ライオン【Synthesizer V】Cover / May'n / 中島愛 / マクロスF

YouTube版:2024/1/31、ニコ動版:2024/2/3
カバー:オサキハン/Osakihanさん


<もちまる日記>

生まれて初めて誕生日プレゼントをもらった猫が大喜びでかわいすぎました笑

2024/2/7 (4分5秒)

自宅リフォームが終わって、おばあ様の家から帰宅したもちはな兄弟。

ちょうど、はなまるくんの1歳のお誕生日が来たので、初めての誕生日プレゼントをあげたいと思います、と下僕さん。

庭の窓を開けると飛び出していったもち様、庭にあった巨大なプレゼントを発見しました。はなまるくんも、もち兄を追いかけて庭に出てきましたが、巨大なプレゼントを見つけてびっくり。さっそく開けてみましょう。

中からは、猫たち専用の花壇が出てきました! 新鮮な猫草が生い茂っています。興味津々で集まってくる猫たち。食べ放題なので、好きなだけ召し上がれ。

実は、下僕さんが先月からこっそり花壇を作っていたそうですw 猫たちにバレないように、隙間時間でやってたんですね。もちはな兄弟に見つからないよう段ボールを被せて隠し、猫草は玄関前で育ててたとか。お疲れさまでした……二匹が喜んで食べてくれて良かったです。

庭から戻ってきた猫たちに、朝摘みの猫草を使った特別な朝ごはんを作ってみました。健康的です。
はなまるくん、まだまだ成長期で元気いっぱいなので、たくさん食べて、もち様に負けないくらい大きくなってくださいね(*´▽`*)


<私はかたまり>

絶対に犯人の予想を外してしまう規格外のホラーゲーム

2024/2/6 (55分25秒)

レトルトさんの「私はかたまり」実況プレイ動画。

最初は「かたまり」を操作して、不思議な空間で本を読んでいくようです。いくつかのストーリーを読んでいるうちに、起きてしまった事件の輪郭が分かっていくのですが……さて、誰が犯人なのでしょうか。

語り方が良くて、真相が二転三転するのも素晴らしい出来ですね。気になる方はぜひ本編をどうぞ。


<ろふまおに入る周央サンゴ>

【わさび寿司】ろふまおに入るンゴちゃんvs【にじさんじ6周年/にじさんじ切り抜き/剣持刀也/月ノ美兎/夢追翔/加賀美ハヤト/不破湊/周央サンゴ/甲斐田晴/リゼ・ヘルエスタ/先斗寧/緋八マナ 】

2024/2/5 (16分8秒)

本編→ にじさんじ6周年!ゲーム&バラエティ2DAYSオールスター大決戦 DAY2#にじさんじ6周年】(2024/2/4)

にじさんじ6周年のDAY2で、わさび寿司で対決するにじ組とさんじ組のメンバー達。レベル1~4のわさび寿司を、辛さ順に並べられるか? 互いに厳選したメンバーで臨みますが……

にじ組のメンバーが、加賀美社長・剣持刀也・不破湊・周央サンゴと「いつものROF-MAO」ですね! いや、甲斐田晴が今回さんじ組にいるので……サンゴちゃんは助けてって言ってますけどw

そして、さんじ組のぽんちゃん(先斗寧)……やらかしてるなあ……w

ちゃんとわさび寿司の辛さグラデーションを見抜けたのか? 知りたい人はぜひ上記の動画と本編をご参照ください!


<お絵かきAI>

寒風とミクさん
寒風とミクさん
寒風とミクさん
寒風とミクさん
寒風とミクさん


寒風とリンちゃん
寒風とリンちゃん
寒風とリンちゃん
寒風とリンちゃん
寒風とリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?