見出し画像

日記 20240110


<1/11天気予報>

・北陸や北日本は貴重な晴天
・関東は雲が残り昼間も寒い
・西日本は日差しに温もり

11日(木)は低気圧が日本列島から離れ、全国的に晴れる所が多くなります。地震被災地の北陸でも貴重な晴天となる見込みです。


<1/10日記>

夕食の暇もなく残業して、帰ったら21時過ぎ。

カップ麺食べて寝ました。


1/9日記:


<今日の選曲>

青天世界とバンシー(Blue Sky World and Banshee)/夜to臥 feat. IA

2024/1/5 夜to臥さん

正転世界に僕が居たことはないが
蒼茫に満ちたこの世界は切ないな
責苦の果てには何が残るのだろうか
それじゃあ僕らは何処で会えるというのか


<もちまる日記>

飼い主が帰ってきた姿を窓から見つけた猫たちの反応がかわいすぎました…笑

2024/1/10 (4分)

実家に帰省中の下僕さん、美味しい物ばかりで正月太りしてしまったので、少し近所をランニングしようと玄関に出てきたところ

下僕さんが出かける気配を察して、もち様がてくてくやってきました。膝にお手をしたり、めちゃめちゃ甘えてきます。はなまるくんと下僕さんの弟さんもやってきましたw どうやら、猫たちは実家での初めてのお留守番が心配なようで、引き留めるために甘えてくるようです
近所を走ったらすぐ帰ってくるので……と、外からリビングの窓を見たらもちはな兄弟と目が合いましたw どこ行くの? と凝視されてます。

夕方まで走って戻ってくると、また窓から猫たちと視線が合いました。リビングに入ると二匹のお出迎え。はなまるくんをなでなですると、仰向けに倒れちゃいました。遠慮なくお腹をもふらせていただきます。大好きなお腹わしゃわしゃをされて御満悦なお顔のはなまるくん

ソファーに座ってもち様を膝の上でなでなで。もち様は下僕さんが出かけた後、玄関をウロウロして寂しそうにひと鳴きしていたそうです。お母様と弟さんが交代で遊んでくれて、なんとか気が紛れたようですが。下僕さんの足音が聞こえると、すぐ窓際に走っていったもち様。30分ぐらいなでなでさせられて、なかなかお風呂に入れなかった下僕さんなのでした(*´▽`*)


<にじバラ>

【我々は】にじさんじのB級バラエティ(仮)#65【3年持ったのだ】

2024/1/10 (59分24秒)

にじさんじのB級バラエティ(仮)、にじバラ!


新年あけましておめでとう!
めでたい一本目は。

番組3周年を記念して、
皆大好きファミリーレストランCOCO’S(ココス)の店内で、
『人気メニュー7品全部当てなきゃ帰れま7』を開催!!!

(まあ収録日は12月なんですが……)

早瀬走ねえちゃん、イブラヒムはいつも通りMC。
そしてゲストは、周央サンゴちゃんにでびでび・でびる

ココス有明パークビル店に協力を頂きました。

頼んだメニューは1人前を取り分けて全員で必ず完食すること!
そして1位から7位までのメニューを当てるまで帰れない!

なぜかエデン組の企画と被ってたりするんですが、おいといて。

さっそく「濃厚ビーフシチューの包み焼ハンバーグ」「ビーフハンバーグステーキ」が1位と4位に入って、出だしは好調。午前3時からの収録で、実際に配信されてるのが深夜という……お腹鳴っちゃうなあ。

しかし、ここからが地獄だったのです……
その詳細は本編でどうぞ!

(参考)

【まねきねこ】エデン組でトップメニュー当てるまで帰れまテン!【#エデン組

2023/12/4 (59分26秒)

「カラオケまねきねこ」のメニュー、人気TOP10を当てるまで帰れま10!


<お絵かきAI>

冬の駅のミクさん
冬の駅のミクさん
冬の駅のリンちゃん
冬の駅のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?