見出し画像

日記 20230210


週末の労働はもっと少なくてもいいと思うんだ……


2/9日記と2/10ボカロ紹介はこちら。


今日見た動画も色々ありました。


<もちまる日記>

猫と一緒にこたつで鍋パーティーしたら幸せすぎました…笑

2023/2/10 (5分31秒)

届いた段ボールを開ける下僕さん。もち様はどうやら自分のおやつだと思ってるようで凄い食いつきですが、下僕さんが自炊用に頼んだOisixです。調理済みのミールキットを宅配してくれるサービスで、自炊が苦手でもあっという間に豪華な食卓が整いますよ。空いた段ボール箱や、土鍋に入ってくつろぎながら下僕さんの慣れない料理を見守るもち様。まさか猫鍋が見られるとは……w もち様から土鍋を取り返してちゃんと洗ってから、モッツアレラチーズのマルゲリータ鍋です。いやあ、美味しそう……

ところで、Oisixともち様のコラボが行われたようです。2/23までの限定商品もあるようなので、興味ある方はぜひぜひ。


<一文字ずらしクイズ>

【ヤバすぎ】クイズ王なら表示がバグっても書いてあったこと分かる説

2023/2/10 (9分52秒)

QuizKnockシーザー暗号の問題文に挑戦!

シーザー暗号とは、文字を辞書順で決まった数だけずらして書き換える初歩的な暗号。でも単にずらすだけではQuizKnockの猛者たちには簡単すぎるだろう……と、ふくらPが持ってきたのは?

いや難しいw Unicode順にずらされても常人には無理w しかし次第に適応していくQuizKnockメンバー、さすがの猛者です。ギリギリ解ける難易度に調整してくるふくらPも凄いわ。皆さんもぜひ挑戦してみて下さい!


<ウミガメのスープ>

【ウミガメのスープ】あまりにも意外な涙の理由

2023/2/10 プレミア公開(24分13秒)

カプリティオ恒例、視聴者の「ウミガメのスープ」問題を5分以内で解いていく回です。紹介する問題はこちら。

問「男は涙を見て、自らの失敗に気づいた。一体どういうこと?」(15:30~22:30)

複雑な状況なので、カプリティオメンバーも5分以内では詰め切れず。大ヒントとして、ピエロが関係ある、ということだけ開示しておきましょう。それでも難しい問題ですが……


<ダンガンロンパ>

【ダンロン 無印】#18 ✦5章のはじまり【ですわ~~~】/Danganronpa💜

2023/2/10 ライブ配信(1時間47分27秒)

にじさんじの超花形ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

多くの仲間を失い、その代償として開放されたエリアを探索する苗木たち。倉庫からは暮威慈畏大亜紋土の文字が刻まれたツルハシという、ここに来たはずもない大和田のアイテムが見つかるなど、さらに謎が深まったり。霧切さんが疑われて追放されたり。苗木くんが、体調を悪くしてうなされた夢の中で「僕の目的はここから出る事じゃない」という自分の声を聞くなど。不思議な事がいくつも……きちんと説明がつく時が来るのかな?

そして、ついに植物庭園で死体が発見された……? これはいったい誰? いや、続きが楽しみすぎる!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?