見出し画像

日記 20240303


<3/4天気予報>

・西日本は日差し届くも次第に雲広がる
・関東では青空が広がり日差し暖か
・北日本日本海側から北陸は雪や雨

4日(月)は東日本や西日本では日差しの届くところが多く、昼間は気温が上がります。

北日本の日本海側から北陸は雪や雨が降りやすく、強く降る可能性があるため注意が必要です。


<3/3日記>

気付いたら、日曜が過ぎている有様です。
ついぐうたらしてしまう。


3/2日記:


<今日の選曲>

レモンサワーと水底

2024/3/2 キテさん

夜 静寂
月を覆う
雨の予感

目をつむり
耳をふさぎ
髪をかいだ

レモンサワー
レモンサワー
あなたは夜に
溶けて沈んだ


<もちまる日記>

半年ぶりに再会した弟に懐かれすぎて困ってる兄猫がこうなちゃってました…笑

2024/3/2 (4分4秒)

もちはなの兄弟、むぎまるくんをお預かりしている下僕さん

ボール遊びに夢中で水を零してしまったむぎまるくん。床を拭いている下僕さんを見て、申し訳なさそうにしています。はなまるくんも、ビックリした様子で大丈夫かな? と見てきますね。焦って挙動不審になっているむぎまるくんが、もちはなとそっくりで笑ってしまった下僕さんでした。

遊んでたボールを返すと、嬉しそうに寄ってきたむぎまるくん。見かけによらず俊敏な動きでドリブルで、見事なボールさばき。水のみ皿の周囲は、先ほどの反省から慎重に通るようになっています。

そんなむぎ兄と半年ぶりに再会したはなまるくん。まだ久しぶり過ぎて少し距離があるようで、かわいい猫パンチの攻防が行われています。

一方、ドアを開けても入ってこないもち様。まだ猫見知りしてるようで。半年ぶりに見たらまた大きくなっていたむぎまるくんにびっくりしてるのかな? もち様のタイミングで入ってきてくださいな。

もち様の対面を待っている間に、茶トラのむぎはな兄弟はだいぶ仲良くなってました。むぎはな共に積極的ですが、はなまるくんの方が構ってちゃん。猫パンチされてもむぎ兄から離れません。はな坊があまりにもべったり甘えてくるので、なかば仕方なく受け入れたむぎまるくんw ちょっと困った顔をしてますが、仲良くしてあげて下さい(*´▽`*)


<お絵かきAI>

雛祭りのミクさん
雛祭りのミクさん
雛祭りのミクさん
雛祭りのミクさん
雛祭りのミクさん


雛祭りのリンちゃん
雛祭りのリンちゃん
雛祭りのリンちゃん
雛祭りのリンちゃん
雛祭りのリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?