見出し画像

日記 20220623


寝坊してしまったので、日記をアップする時間が遅れてしまいました。ルーチンを元に戻していきましょう……


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】シガレット【ボカロディスコ】

ニコ動版:2018/6/21、YouTube版:2018/6/26 カド丸さん

滲むイルミネーション このままでいいよ
飽きられるほどでも
定まらないなら いつでも踊れ 
朝が来るまでまだ

シティポップ風味のお洒落なボカロディスコ。対称処理した実写PVもまたお洒落さを引き立ててます。

2015年にNNI(ニコニコインディーズ)で登場したカド丸さん、初音ミク曲でボカロ投稿を始めてから伸び始めます。NNIを聴いてくれる人が少ないんだよなあ……そして紹介したのが代表作となったわけで。気に入ったらインストも聴きにいってね!

(参考)

最新作も、お洒落な夜のうた。

リアリティ feat. 可不

2021/11/23 カド丸さん



<もちまる日記>

もち様が体調を崩してしまいました。

2022/6/23 (4分3秒)

めったなことでは鳴かないもち様が、何度も階段で鳴く異常事態。ご飯を出してみても、まさかの食欲までなさそうな気配に、下僕さんは大心配。すぐに病院を予約して診察に向かう予定だそうです。何事もなければよいのですが……もち様が元気になりますように。


<ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド>

世界が絶賛した史上最高の神ゲー『 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』#21

2022/6/23 (2時間38分39秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」実況プレイ動画。

裏でお散歩を済ませたキヨさん、マップ隅にあるサイハテノ島が気になって挑戦! なんと上陸すると全ての○○○○を○○されるギミックがあって、初見のキヨさんは大慌て。裏技に近い奇襲を決めて何とか乗り切りますw 動画後半では、最後の神獣解放に向けてストーリーを進めていきますよ。順当にいけば最初あたりで解放されるはずなのに、後回しになったことがどう影響するか……主に水中で活動するゾーラ族の英傑ミファーとの思い出、キヨさんの涙腺に直撃ですね……次回でいよいよ全解放かな。


<V持ち物チェック>

【持ち物検査】夢の国へ行ったら親子そろってカバンの中身大公開することになった【ホロライブ切り抜き/大空スバル/癒月ちょこ/鷹嶺ルイ/しぐれうい】

2022/6/22 プレミア公開(15分9秒)

某夢の国に行ってきた、ホロライブ大空スバル・癒月ちょこ・鷹嶺ルイとイラストレーターのしぐれうい先生。ちょこ先生とルイ姉が小さなポシェットみたいなカバンで済ませていたのに対し、スバルはリュックで、しぐれうい先生が肩掛けバッグだったという...…その中身について、ういママとスバルが釈明している切り抜きまとめですw

ういママがシャボン玉吹きを入れていて「メルヘン不審者お姉さん」と呼ばれたり、スバルはふだん1L近い飲み物やダンスルームシューズを入れる習慣があるのでリュック必携なのだとか。他にもいろいろ話しあってて仲良さそうで何よりでしたw おつゆめ~。


<ROF-MAO>

【なにこれ?】使い道のよくわからない物の用途を予想しろ!

2022/6/23 プレミア公開(14分3秒)

木10! ろふまおの時間だ!

今回は、甲斐田の持ち込み企画で、ふだん何に使うのかよく分からないものを持ち寄って、何かを当てる「使い道が分からない」大賞

ニッチながら用途があるんですけど、まず日常的には使わない謎の道具がいろいろ出てきます。ROF-MAOの面々と、何に使う道具なのかを推理していきましょう! 意外といっては失礼ながら、不破っちが道具の動作から鋭い推理を披露してたのが印象的でした。加賀美社長や剣持や甲斐田は大喜利に走ってましたけどw いや、これ面白いな。第二回もやってほしい!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?