見出し画像

日記 20211030


来週は水曜休みか……と思ったら、リスナー会が続けざまに来るのね。日曜から水曜だと、開催間隔では最短になります。嬉しいけど身体が休まらないなあ……w


<ボカロ曲紹介>

【リセット・ゲーム】Decode【オリジナル曲】

2017/10/28 nikiさん

WAVE」「ELECT」「ジッタードール」「-ERRORなど伝説級のLily曲で有名なnikiさん。2010~2012年に投稿されたこれら名曲は今も歌ってみた等で採用され続けており、WAVEやELECTに至ってはニコ動のタグ数が2500以上におよぶ不動の人気ぶりです。

今回は、漫画アプリGANMA!掲載のリセット・ゲームという脱出デスゲーム作品とタイアップした楽曲を。nikiさんの格好良さと安定感がしっかり出ている名品です。クラブで聴きたいなあ。絶対映える。

歌っているボカロ「アルスロイド」は、2015年に発売されました。2.5次元コスプレダンスユニット「アルスマグナ」のメンバー・神生アキラの声から作られています。この「Decode」が22万再生しており、アルスロイドの代表曲ですね。

※nikiさんのニコ動投稿は2019年末で途切れていますが、また戻ってこないかなあ……なお、音楽活動はYouTubeで続けておられる様子。

【Rin&Lily】カラーコピー【オリジナル曲】

2019/12/29 nikiさん

【オリジナル曲】 Palette/常闇トワ 【フルMV】

2021/3/18 曲:nikiさん、詞・歌:常闇トワちゃん(ホロライブ)

トリアージ / niki feat.noire【maimai でらっくす】

2021/9/14 曲:nikiさん、歌:noireさん、映像:桜井貴志さん


<マリオパーティ スーパースターズ>

【4人実況】歴代マリパシリーズ決定版の完全新作『 マリオパーティ スーパースターズ 』

2021/10/28 (1時間44分40秒)

1人で新作マリオパーティやって俺より神回になるやついんの?

2021/10/30 (1時間39分46秒)

キヨさんの実況プレイ動画。4人実況は、いつものTOP4メンバーで。任天堂から特別許諾を得ての先行プレイとなっています。

4人でやってる回では、黒ひげ危機一髪みたいなクッパスイッチで一撃で吹き飛んだり、クッパマスを見つけてツチノコ発見みたいなリアクションしたり、とにかく4人での掛け合いが楽しかった。難易度も後半になるにつれてあがり、ゲームバランスも良かったですね。

それにも飽きたらず単独実況までしてくれるとは。案件ということもあるけど、サービス精神〇です。NPC3人とも「たつじん」レベルにしてのバトル、最後に勝ったのは……?


<クーデタークイズ>

クイズ王だけ誤答させたい!【ざまぁ】

2021/10/30 (13分15秒)

QuizKnockのクイズ王といえば伊沢さん。「この王様だけ不正解、ほか2人が正解となればクーデター成功!」と伊沢さんだけ不正解を目指す高難易度のクイズ出題に挑戦です。

ふくらPさんは難読漢字、河村さんは謎解き、山本さんは理系クイズをもって伊沢さんの苦手を突いていきますが……クーデターなるか!?


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】リビングデッド・アニマ #26:再会

2021/10/29 (12分6秒)

淀澄卓「リビングデッド・アニマ」シリーズ最新。

グレネードの恐怖から逃れ、ついにラスボスを追い詰めたPC一行。入栖ちゃんがかなり無理をした甲斐あって、なんとか勝利。アマハの魂を回収し、薄暗い倉庫を出て復活させるのですが……ええ、これは、どういうことなんだ。てっきりこれで無事エンディングだと思ってたのに。なにか見落としたのか、それともまだ裏があるのか……


<父と子>

全人類の母性本能をくすぐるミニボーイ【にじさんじ】【手書き切り抜き】

2021/10/2 (1分39秒)

本編→ 【にじさんじ】30万人突破で新ビジュ公開【グウェル・オス・ガール】(2021/9/23)

9月下旬なので、ちょっと前のお話。

家庭と配信業を両立させているグウェル・オス・ガール。普段の時間と異なり、30万人突破目前の配信だったため、この時はまだお子さんが寝てませんでした。お父さん大好きなお子さんが「約束できる人ー!」に「うん」と言いつつドアが閉まりそうになると泣いちゃうのが可愛すぎてね……コメント欄も「かわいい」「尊い」で埋まってましたよ。チャンネル登録者数を上げ下げして遊んでいたリスナーが、早く枠を終わらせてお子さんに会いに行けるように登録者数を上げる方向で一致団結したといういい話。


<にじ診断>

〖#にじ診断〗純 情 清 楚 ア イ ド ル〖西園チグサ/にじさんじ〗

2021/10/30 ライブ配信(1時間44分25秒)

にじさんじライバー、西園チグサちゃんの「#にじ診断」実況プレイ配信動画です。

フルネームで毎回呼ばれるのは壁を感じますよねw やり直すのはわかるけどそれでいいのかw ……先輩に声あてしようとしてめちゃ笑うやんw それがチグちゃんっぽい。ひまちゃんの声あて難しいのかね、笹木やしぃしぃは上手い人多いのに。笹木の「ちゅぼぼぼぼ」がOPネタだと見抜くなど、にじさんじオタクだけあって、小ネタにも反応していくチグちゃん。

最後の占い結果、こうなるのか……まあ、いつも笑顔だし言われてることは当てはまってる気がします。バーナム効果も考慮したうえでね。

……社長ルートの反応良いなあw やばいよねw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?