見出し画像

日記 20221025


アニメリアクションの動画を漁ってたら時間が無くなってしまった。睡眠時間削ってまでやることではないなあ……w


<お絵かきAI>

本日のお絵かきAIコーナー。

紅葉とKAITO兄さん

ミクさんやリンちゃんだけでなく、他のボカロも出力させてます。でも元データが多い有名どころじゃないと上手く出て来ないですね。KAITO兄さんはちゃんと出る方です。マイナーなボカロだと全く反映されないので……

あと、呪文で色指定しても描いてくれなかったり。上の絵だと、青い襟巻き(blue scarf)と書いてるのに赤くなってますし。

highres, high quality, masterpiece, wide shot, night, red leaves, KAITO bro, male, short blue hair, symmetrical face, blue scarf, festival<!>3arms, 3hands, 4hands, 3legs, multiple limbs, missing limbs, malformation


<ボカロ曲紹介>

【KAITO】旅路の果て、空の慟哭【オリジナル】

2011/2/27 仕事してPさん

旅路の果て、空の慟哭 instrumental version

2022/9/22 仕事してPさん ※インスト

瓦礫の街に雷鳴を響かせ天は泣く

クリプトン年長組、MEIKO・KAITOマスターの仕事してPさん。民族調曲では外せないボカロPです。代表作「番凩」(つがいこがらし)は180万再生。

2008年からずっと投稿してくれてるの本当にありがたい。ボカロ最新作【KAITO・Ken】MOTHER【オリジナル】(2022/7/9)もよろしくお願いします。

(参考)

【MEIKO・KAITO】番凩【オリジナル】

2008/10/1 仕事してPさん

【MEIKO・KAITO】番凩-2019-【オリジナル】

2019/10/1 仕事してPさん ※セルフリメイク


<もちまる日記>

愛猫に最高の誕生日プレゼントをあげたらまさかのこうなりました笑

2022/10/25 (8分3秒)

3歳の誕生日を迎えたもち様に、下僕さんが何やら大きなプレゼントを運んできました。3か月かけて手作りで仕上げた、もち様専用ハンモックです! ニスなど塗らず天然のまま加工した木製の台に、最高級品の今治タオルを敷いて、さあどうぞ。下僕さんの手助けを借りて横になったもち様、くつろいでグルーミングしてますね。気に入ってくれたようで良かった……(*´▽`*)


<13周年おめでとう>

最俺13周年企画『 大喧嘩やめて大仲良しスペシャル 』

2022/10/25 (12分26秒)

キヨさんの最俺13周年スペシャル企画。フジさん、ヒラさん、こーすけさんと最俺の4人で遊んでいます。

これだけ広い会場を貸し切りにしたのに、やってることがいつもと変わらないw 台車チキンレース、グルグル手押し相撲、脳波ドローンキャッチ、そして靴取り。ほんと13年間変わらないわちゃわちゃだよw お疲れさまでしたw そして、いつも通りうるさいw


<ボクだけがしっている>

ラストの衝撃に鳥肌が止まらなかったゲーム『ボクだけがしっている』

2022/10/25 (1時間46分10秒)

レトルトさんの「ボクだけがしっている」実況プレイ動画。「キミのニセモノに恋をする」と同じ作者さんで、できればこちらを先に見て下さい。

これトリックが分かってても普通に泣ける奴だ...…過去作とこうやって繋げてくるの、シナリオの書き方が本当に上手すぎる。ラストの解釈はレトルトさんが色々語っていて、なるほどな、と。

(参考)

100%号泣すると噂のホラーゲーム『 キミのニセモノに恋をする 』

2022/2/13 (1時間30分57秒)


<小学1年生漢字クイズ>

【逆に難しい】小学1年生で習った漢字で答えてください

2022/10/25 (12分42秒)

Quizknockメンバー、小学1年生の漢字で書くことを強いられるクイズ!

出題者の須貝さんが小学1年生役で、小学2年生以降の漢字が分からないという役回り。全部漢字で書くクイズ!

第1問「五・七・五・七・七の五句からなる和歌の形式を何という?」

「短歌」の文字は小学1年生には難しすぎるので、別の漢字で言い換える必要がありますが……はたして? この調子で最後まで行きますw ゴネたり天啓を得たりと面白問答ばかりなのでぜひw


<最近の将棋界>

棋戦速報10月24日版 藤井聡太竜王絶好調!来夏までに七冠達成する確率急上昇につき徹底検証&八冠達成は?対局予定も 里見香奈女流六冠誕生!女流から三段リーグ迄総まとめ

2022/10/24 (15分54秒)

藤井竜王、絶好調! 来年5~6月には七冠が実現する可能性も十分あるとか。勢いが止まらなければ、来年10月に八冠までいくかもしれません。

一方、女流では里見香奈女流が10/21に白玲戦を制し、六冠達成! この先防衛できるかどうかが問われる情勢となっています。


徳田四段20連勝!華麗な寄せをハイライト デビュー以来23勝1敗(第71期王座戦1次予選 主催:日本経済新聞社、日本将棋連盟)

2022/10/25 (3分51秒)

いま注目を集めているのが徳田拳士四段。なんと20連勝中で、今期デビューしてから23勝1敗勝率95.8%!! この先、藤井竜王のライバルとして頭角を現すかも?


<Propnight>

【Propnight】案件謎メンでおにごっこ ンゴ視点【アンジュ・カトリーナ/黒井しば/社築/周央サンゴ】

2022/10/25 ライブ配信(1時間12分54秒)

にじさんじライバー、周央サンゴ「Propnight」実況プレイ配信。社築アンジュ・カトリーナ黒井しばの先輩ズと遊んでいます。この謎メンツがどうやって集まったかにも興味ありますがw

Propnightは、何か物に変身して隠れることができる鬼ごっこ。キラー(鬼)とサバイバーに分かれて競います。この面々は全員初見プレイとはいえ、やっぱり地力の違いは出るわけで……

サイコパス社築に追い回され、絶えず悲鳴が起きていた鬼ごっこ配信【アンジュ・カトリーナ/黒井しば/周央サンゴ/Propnight/にじさんじ/切り抜き】

2022/10/26

ヒール役でもツッコミを忘れないやしきず。ずっと強いねえ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?