見出し画像

日記 20211112


暁の、稜線が赤くにじむように明るくなるのが好きです。混ざり合う色合いが綺麗なんですよね……


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】「World on Color」【オリジナル】

電信柱を見上げればそこに
夜空、夕空、青空、巡ってく

2013/6/20 koyori/電ポルPさん

爽やかでキレあるVOCAROCKkoyoriさんが得意な曲調です。素直な歌詞がミクさんの声によく合っています。2009年から今までずっとニコ動に投稿されている古参で、電柱と空の写真をサムネによく使うところから電ポルPの名前が付いています。主にミクマスターですが、GUMIやv_flowerなども使っていますね。IAやLUMiも。

電ポルPの花ちゃん(v_flower)曲も好きなので、こちらもぜひ。

【flower】「magic city」【オリジナル】

2016/1/21 koyori/電ポルPさん

心象カスケード / flower

2019/11/27 koyori/電ポルPさん


<視聴者ウミガメ>

【ウミガメのスープ】男の理不尽な怒りの矛先とは?

2021/11/12 (16分31秒)

古川さん、バルクアップで筋肉量を増やそうとしてるそうです。最近ついにリバウンドで太ったんじゃないか? と言われたそうで、違うよ鍛えてるんだよとw 今回紹介する問題はこちら。

問「男が親切のためにした行為で、女は怖い思いをすることとなった。一体、どういう状況?」(6:20~9:20)

実際にあってもおかしくないかも。私は遭遇したことないけど、出会ってもあまり怖いとは思わないかな。状況によるか……問題に対しては男と女の関係や、事件が起こった場所を詰めていくのが良さそう。


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】リビングデッド・アニマ #28.FINAL:終幕

2021/11/6 (18分28秒)

淀澄卓「リビングデッド・アニマ」シリーズ最終回。

最後にお助けしてくれるのはありがたいな、「落とすなよ」さん……お前の正体は知ってるけどな。ちゃんと伏線も回収してくるし、よくできてるわ。なるほど、序盤にあれだけ茶番をやったのは、この時のためだったのか。解説動画も上がってるようなので、あとで見に行こうっと。

それにしても長編でしたね……失踪せず完走お疲れさまでした。


<にじバラ>

【ガチャーントゥルルル】にじさんじのB級バラエティ(仮)#21【チャリンチャリンチャリ-ン】

2021/11/10 プレミア公開(23分10秒)

にじさんじのB級バラエティ、にじバラ(仮)

金銭感覚がぶっ壊れているライバー連中に、まっとうな教育をすべく、今回はB級マネー講座です。イブラヒムがガリガリくん知らなかったとかマジかネタかw それにしても一般的サラリーマン男性のお小遣いとか見ると、だいぶ経済も縮小してるな……という印象。駄菓子を300円以内に収めて買うのもみんな失敗してるw 高いのが混じってたせいかw 金銭感覚チェックシートは役に立つかもね。最後、塩パスタと天かすご飯の実食で、夢追が語り始めたのには実感がこもってたな……w


<ROF-MAO>

【催眠術スゴっ】身体がボールになってしまった!…ってどういうこと?

2021/11/11 プレミア公開(13分46秒)

木10ろふまおの時間! 見るのが遅れちゃったな。

好き嫌いはコントロールできる、と言い放つ十文字幻斎先生。催眠導入から、ろふまおメンバーの嫌いなものを好きにしてみせると……本当かね。でも剣持は(好きではあるけど)酸っぱいレモンを甘いと頬張るし、甲斐田は吐き出すほど嫌いなはずのトマトをもぐもぐ食べてる。マジか……自分がかからないと信じられんよなあ。催眠のかかりが悪い社長も、苦手な納豆を食べてる……若干手が震えてる気もしますけど気のせいだな!w 

苦手な納豆を催眠術で食べたことについて話す加賀美ハヤト【剣持刀也/不破湊/甲斐田晴/ろふまお塾/にじさんじ切り抜き】

2021/11/12 (2分10秒)

後半、サッカーボールと連動させられる甲斐田が可哀そうだけど面白い……めちゃめちゃ遊ばれてるw

なお、幻斎先生は、自分で自分に催眠をかけられるらしいです。YouTube越しに催眠できるとも豪語しているので、興味のある人は覗いてみても良いのでは。私は信じてないからかからなさそうだな……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?