見出し画像

日記 20240202


<2/3天気予報>

・西日本は天気下り坂、九州から雨
・関東や東海は晴れて寒さ少し和らぐ
・北日本日本海側の雪は小康状態に

3日(土)は前線の活動が活発になり、低気圧が近づいてくるため九州では次第に雨が降り出します。関東は天気が回復して、寒さは少し和らぎそうです。北日本の日本海側は雪の収まる所が多くなります。


<2/2日記>

あれもこれもと欲張ると、身体を壊してしまいそうです。
ほどほどに頑張ります。


2/1日記:


<今日の選曲>

梅に鶯 / 琴葉 茜・葵

2024/2/1 r-906さん

ふっと香った
東風が
くるり、くる、くる
渦を巻いた
隣で

ふと気づいた
きみの声だ
ひゅるり、ひゅる、ひゅる
歌の様だ
春が来るな


<もちまる日記>

生まれて初めてストーブを体験した猫が気持ち良すぎてこうなっちゃってました…笑

2024/2/2 (4分1秒)

自宅リフォーム中、おばあ様の家で暮らしているもちはな兄弟。

窓を開けて換気していたら集まってきた猫たち。大寒波で寒いのに、外に興味津々で縁側へ。でもやっぱり寒かったのか、Uターンしてコタツに潜っていきましたw

そんな二匹を見て、ストーブを運んできてくれたおばあ様。窓を閉めてストーブをつけると、猫たちがサムネみたいな感じにw はなまるくんが椅子を占拠しているのでもち様が座れません。兄にはお構いなしに、生まれて初めてのストーブを満喫しているはなまるくん。足をピーンと伸ばしてくつろいでます。その後ろでは、もち様が羨ましそう。

もち様は順番を待ってますが、はなまるくんは特等席を渡すつもりは無さそうなので、もう一つ椅子を持ってきましょう。おばあ様の足置きを持ってきました。いかがでしょうか……どうやら気に入ってくれたようです。二匹仲良く暖まってますね。

その夜、寝室にストーブを置くと、真正面の暖かい場所に陣取るもちはな兄弟の姿が。すっかり味を占めてダメ猫と化していますw 全力のびのび、お腹丸出しでご満悦な二匹。やけどしないよう、ストーブは低温にしておきましょう。おばあ様の家でぐうたらな猫たち、最近少し丸々してないかな、と思う下僕さんなのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

冬の朝のミクさん
冬の朝のミクさん
冬の朝のミクさん


冬の朝のリンちゃん
冬の朝のリンちゃん
冬の朝のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?