見出し画像

日記 20220322


ちょっと凹むことがありましたが、何とか元気です。深夜に疲れているときの作業は避けた方が無難ですね……


<ボカロ曲紹介>

World Clock / 初音ミク

2018/9/21 ryuryuさん

こんなにも眩しいよ 眼に映る何もかも
虹のような笑顔も 頰を伝う涙も 
すべて抱きしめたいのさ

ryuryu(びにゅP)さんは、2008年からずっと投稿を続けている古参のミクマスター。美しいメロディと優しい歌詞が持ち味のボカロPで、リスナーは何度もryuryuさんの楽曲に癒されてきました。この「World Clock」もまた、じんわりと心を暖めてくれる名曲です。

初音ミク「マジカルミライ 2018」楽曲コンテスト、準グランプリに入賞。



<もちまる日記>

バレバレの罠をしかけたらドジな猫がまさかのこうなりました…笑

2022/3/22 (4分12秒)

下僕さんがつくった簡単な罠。段ボール箱につっかえ棒、古典的なトラップですが、もち様は引っ掛かるでしょうか……? 罠が発動しても、何でもないふりをしているもち様が可愛い(*´▽`*)


<ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド>

世界が絶賛した史上最高の神ゲー『 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』#6

2022/3/22 (1時間25分58秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」実況プレイ動画。

今回は必ず(ストーリーを)進めます! と宣言しておいて双子山の頂上にある祠へ向かうキヨさん。好きなようにやってくださいw ボックリンを見つけてコログの実を活用できることに気付いたキヨさん、良かったね……ボックリンのしゃべりに体力奪われてるけどw

動画半分を過ぎたあたりでカカリコ村に到着。村のあらゆる場所を駆けずり回ってから、ようやくインパと対面。長かったなあ……そして四神獣クエスト解放。さて、あと何パートかかるかな?w


<R>

このゲームに出てくる俺カッコよすぎない?『 オリジナルホラーゲーム - R - 』

2022/3/22 (58分22秒)

レトルトさんの「オリジナルホラーゲーム - R -」実況プレイ動画。いよいよ最終回。丁寧に各エンドを全回収して、最後にトゥルーエンドです。

主人公の小豆沢さんだけでなく、登場人物の一人一人にきちんと過去の経緯を設定したり、感情の動きをきちんと描写したり、凄いなあ。レトルトさんだけ遊べる専用ゲームなのに、商業作品並の作り込み。オールハッピーとまでいかなくても、かなり近いトゥルーエンドで良かった。作者さんとレトルトさん、ありがとうございました。

にしても、確かに動画内のレトさんは格好良すぎるw


<閉店事件>

【閉店事件】久々の深夜ホラー・・・【にじさんじ/葉加瀬冬雪】

2022/3/22 ライブ配信(2時間42分30秒)

にじさんじライバー、葉加瀬冬雪「閉店事件」実況プレイ配信。小悪魔衣装が可愛いですね(*´▽`*)

カフェの新人店員として働き始めたはかちぇ、ココアパウダーマシマシにしたり、全客に喧嘩売っていったり、襲来した本物の変態を追い返したり、奮闘(?)していましたが……ストーカーの影におびえ始めます。

いよいよヤバイ事態を目の当たりにして、葉加瀬がとった行動とは……?


<ドキドキ文芸部>

【完全初見】恋愛を学びにきました!【にじさんじ/天ヶ瀬 むゆ】

2022/3/22 (2時間16分51秒)

にじさんじ新人ライバー、VTA出身の天ヶ瀬 むゆちゃん。「ドキドキ文芸部(DDLC)」初見実況プレイ配信に挑戦です。サムネ設定ミスってるのはご愛敬。新人春のポン祭りかな?

優柔不断なむゆおくんは、幼なじみのサヨリに誘われて文芸部に入部するのですが……いろいろ目移りしてるなあw まだ怖いところはなくて、文芸部の女の子たちといちゃついてるだけですけども。1周目でユリとナツキが争い始めるところまで。次回もお待ちしてます(*´▽`*)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?