見出し画像

日記 20230107


土曜日なのに、なぜ帰りが20時になるんでしょうか……仕方ないとはいえ、仕事で呼び出し食らうのはイヤだなあ。

vocanoteは明日にまとめて書こう。同じ日に投稿するのは、ちょっと考え物だけど……


1/6日記と1/7ボカロ紹介はこちら。


本日の視聴動画からは、こちらを。


<もちまる日記>

突然大好きな美女が遊びにきたら人見知りなはずの猫がこうなってました…

2023/1/7 (4分41秒)

美人の漫画家さんがまた遊びに来てくれました。もち様は途端に張り切ってますねw 下僕さんだと動いてくれないのに、キャットホイールもこの通りペースアップして駆けていますw すっかり懐いちゃってますね(*´▽`*)

なぜ漫画家さんが来てくださったかというと、この度「下僕日記」が大好評で連載になったとのこと! 毎週土曜18時更新だそうです。気になる方はぜひ探してみて下さいな。


<はぁって言うゲーム>

【4人】演技力だけで相手にお題を伝えるゲーム『はぁって言うゲーム』

2023/1/7 (40分21秒)

キヨ・レトルト・牛沢・ガッチマン、いつものTOP4の面々で「はぁって言うゲーム」の実況プレイ動画です。

同じ「はぁ」でも様々な言い方があります。「なんで?」の意味で「はぁ」って言ったり、感心した時の「はぁ」や、失恋した「はぁ」など、シチュエーションに応じて色々な表現に変わりますよね。

これはアクターが選択肢の中から状況を選んで「はぁ」と表現し、他の回答者は選択肢のうちどの「はぁ」なのか当てるパーティゲーム。回答者側は正解すれば1点、アクター側は当たった人数×1点を得ます。いろんなお題に挑戦して、なるべく当ててもらいましょう! 

さて、TOP4の面々は上手くいったでしょうか?


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part5

2023/1/7 (27分36秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

モノクマから「誰かを殺した者だけがここから出られる」と告げられた入学式の後、一同は手分けして調査を始めます。単独行動していた霧切が見つけたマップによれば、希望ヶ峰学園と構造は瓜二つのようですが……窓は鉄板で封鎖されているなど出口なし。この状況をどうするか話し合う一同。

稲葉さんは、前回の動画では舞園さんを警戒してた割に、アイドルが助手枠になってくれたことに、まんざらではない反応してて笑ってしまったw

セレスの提案で、夜時間は外出禁止とする独自ルールの協定を結び、翌日に備えて自室に戻ったところで、次回へ。


<催眠術師J>

ろ〇まおの企画を丸パクリする、女子高花畑【にじさんじ/切り抜き/ジョー・力一/卯月コウ/花畑チャイカ/椎名唯華】

2023/1/6 (8分26秒)

本編→ 【#女子高花畑ユカイな仲間と3Dで初集合!!!【椎名唯華/にじさんじ】(2023/1/5)

女子高花畑は、にじさんじライバーの椎名唯華卯月コウ花畑チャイカジョー・力一のコラボ名。

女子高花畑とは、椎名唯華花畑チャイカ卯月コウジョー・力一のコラボ名称である。
深夜になんとなく集まっては、大喜利勉強会を開催している。
名前の由来は「ジョー」・力一、「椎」名唯華、卯月「コウ」、「花畑」チャイカから。初回配信最後の大喜利の回答として、ジョー・力一が椎名唯華の無茶振りに答える形で決まった。

女子高花畑 - にじさんじ非公式Wiki

この4人が初めて3Dコラボした本編、そのオマケパートからの切り抜き。

催眠術師云々は、ろふまおのパクリですね。力ちゃんの催眠術師Jがハマり役すぎて笑ってしまう……立て板に水の口上はいつもながら感心してしまいます。他の3人のノリも良いなあw 「はい鉄だ!」で一直線に強張って床に倒れこむチャイちゃん、体張ってるわw 「効かねえ! ゴムだから!」ってルフィの雑物真似するコウw

ツッコミが誰もいないから、視聴者がコメントでツッコミ入れてるし。最後の視聴者への催眠ネタとか完成度高いなあ……w 本編のアーカイブも見に行きたくなりました!!(おめめグルグル



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?