見出し画像

日記 20230215


まさか、夜にまた仕事に呼ばれるとは思わなかった。


2/14日記と2/15ボカロ紹介はこちら。


今日の紹介動画はこちら。


<もちまる日記>

寝てる間に猫が何してるのか隠し撮りしてみたらこうなってました…笑

2023/2/15 (4分50秒)

下僕さんの腕の中で気持ちよさそうに寝てるもち様。でも、夜の12時なのでそろそろ寝たい下僕さん。そうっともち様を降ろして、一足早くおやすみなさい。もち様、眠りを中断されて少しご機嫌斜めな様子。

爆睡してる下僕さんのベッドへやって来たもち様。いつも左脇が定位置なのですが、まずは猫ベッドに寄り道したり、寝るのに相応しい場所を慎重に吟味してるようです。結局は、定位置に収まるんですけどね。隠し撮りカメラには、夜中に下僕さんが寝返りを打つたび、起こされて迷惑そうにしているもち様が映っていました(*´▽`*)


<AIアートインポスター>

【4人実況】AIが画伯すぎて爆笑するお絵かき人狼ゲーム『AIアートインポスター』

2023/2/15 (1時間19分53秒)

レトルトさんの「AIアートインポスター」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

ルールは御存じの通り。4人の芸術家のうち1人紛れている「お題を知らないニセ芸術家」を炙りだせ! ただしニセ者を上手く指摘しても、お題を見抜かれてしまうとニセ芸術家の逆転勝ち! いかにお題がバレないように、微妙な絵をAIに描かせて選んでいくかが勝負の分かれ目です。お題そのものを描いてしまうとバレてしまうし、だからと言って全く関係ないものを描くとニセ者と間違われてしまう。駆け引きと心理戦が大事なゲーム。

レトさん、ニセ芸術家のときに完勝したと思ったら、次は完敗したりと浮き沈みが激しいなあw ちょっとした手がかりからお題が見抜かれてしまうので、わざとズラした絵を描いてニセ者へのミスリードを誘うなど騙しのテクニックが必要になってきます。気心の知れた同士で遊んだら楽しそう。


<にじバラ>

【幸せ】にじさんじのB級バラエティ(仮)#46【ゲットだぜ】

2023/2/15 プレミア公開(29分58秒)

にじさんじのB級バラエティにじバラ(仮)

MCはいつもの早瀬走ねえちゃんとイブラヒム、ゲストは新人・五十嵐梨花ちゃんとシェリン・バーガンディです。りかしぃは、デビューから約1か月で呼ばれてますね。この際、どんどん新人さんに来てほしいな!

本日のお題は……ハンバーグ!!

てっきりヘルエs……静岡の”さ〇やか”に行くのか? と思ったら、岩手の格之進さんを取材することに! そう、岩手なのでタイム缶詰・吉田社長経由でコネが取れるんですね。いつもありがとうございます!

格之進のハンバーグを食べられるお店は、六本木・丸の内・練馬にも。岩手の国産牛を丸ごと買い入れ余さず使っているそうで、これはハンバーグの味にも期待が高まろうというもの。

でびちゃんの工場見学スタート! もうぬいぐるみの袋詰めに慣れてしまったな……w 牛の各種部位を配合し、特製の塩麹と寝かせてからミンチに。この練り機も元はうどん用で、肉にストレスをかけずミンチを製造できる優れもの。成形され、-35℃で急速冷凍するまで、なるべく人の手が触れないよう自動化されているライン工程、おみごと。冷凍された生ハンバーグは各家庭まで届けられ、焼き上げるだけで店さながらの味に!

スタジオには、六本木の店舗から取り寄せた、格之進金格ハンバーグ弁当が! シェリンが食レポにチャレンジしますが……だめだー! やしきず、来てくれーっ!w MCもゲストも語彙力ふわふわすぎるw ビールが入って舌が滑らかになった新人りかしぃが一番マトモってどういうことw

シェリンはお酒に弱いようで、ビールコップ半分ほどでほろ酔いになってる……面白可愛いw これ2本録りなのか……なぜ1本目で飲ませたw 

次回は2/28・24時から! 楽しみに待ってます!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?