見出し画像

日記 20230703


いつもながら忙しい一日でした。

Twitterの方は少し落ち着いたのかな? 連続でツイートすると、ふぁぼ制限がかかったり、引用RTが読めなくなる状況はまだあるけども。


6月上半期のボカロTOP5記事を書きました。


7/2日記と7/3ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

床にトリックアートを置いてみたら猫たちの反応が120点でしたw

2023/7/3 (4分)

階段の下にトリックアート柄のラグを仕掛けて、もちはな兄弟を迎えに行った下僕さん。階段の下にいきなり落とし穴ができたように見えたはなまるくん、戸惑ってますね。下に降りられずあたふたしていると……もち様がやってきました。トリックアート経験のあるもち様は、すぐに見破ってラグの上を歩いていきます。それを見て、おっかなびっくり確かめつつ、はなまるくんも兄の後を追っていくのが可愛い(*´▽`*)

トリックアートの周りをどたばた走ったり、床との隙間がどうなってるか確かめようとしたり。はなまるくん、以前にもち様が初めてトリックアートにかかった時と同じリアクションですw 二匹が慣れちゃった後は、プロレス用のマットになり、仲良く寝落ちにも使われていましたw


飼い主がお風呂で溺れてたら子猫がまさかのこうなりました…

2023/7/3 (4分6秒)

お風呂に10分以上入っていると、はなまるくんがやってきました。ドアを開けるか、お風呂から出るまで、決して浴室のドアから離れませんw 堂々と入ってきますね。

ここで下僕さんが溺れたふりをしてみると……? 浴槽に飛び乗ってきたはなまるくん。大胆です……そこまでしてくれるとは思わなかった下僕さん、かえって焦ってしまいました。はなまるくん、浴室から出て行っちゃいましたが、また何か得意げな顔で戻ってきます。外を見やると、もち様を連れて来てくれたみたい。でも、向こうから近づいてこないもち様。最近、お風呂で洗われた記憶がまだ薄れないようです。

そして、もち様が浴室に入ってきたときに溺れてみると……もち様、秒で出ていっちゃいました。すぐに演技だとバレたようですw お風呂から上がると、出待ちしてくれていた二匹なのでした。


<テラー TELLER 親友の裏アカ>

活動者仲間に裏垢でボロクソに言われていた話

2023/7/3 (1時間47分55秒)

キヨさんの「テラー TELLER 親友の裏アカ」実況プレイ動画。

夏はホラーノベルの季節。キヨさんがツッコミまくるので全く怖くないんですけどw とはいえ「他人を信じすぎるな」「他人に理想を押し付けるな」など、キヨさんのスタンスが垣間見えるのも面白い。

さて、「親友ちゃんねる」で友人同士を演じているメンバー達。誰かの裏アカウントで攻撃されているイノリは、アンチとして書きこんでいるのは誰なのかを特定しようと動き始めますが……事態は思いもよらぬ方向へ。はたして裏垢を動かしていたのは誰なのか。イノリの行く末は?


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

天罰だクソども…!【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#39

2023/7/3 (31分26秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

今回も寄り道多し。渦巻形の島を走破したり、コログをタイヤに括り付けてお届けしたり。ジェンガを解く祠なんてあるんだ……ここも解法は人それぞれなんだろうな。イチカラ村の近くのイーガ団を潰し、ワープマーカーを入手したのは大きい。任意の場所にワープで帰って来れる拠点を置けるってことでしょう? 雨降り専用セリフとか、エノキダ社長の盾に反応するセリフがあるとか、こりゃほんと何十時間やっても遊び尽くせないの分かるわ。


<Only Up!>

【Only Up!】最悪の初見殺しを絶叫しながら謎のキャラコンで神回避してしまう星川サラ【にじさんじ切り抜き】

2023/7/3 (3分52秒)

本編→ 【Only Up!】初見!!鬼畜ゲーマジムリ耐久ちゃれんじッ【にじさんじ/星川サラ】(2023/7/2)

にじさんじライバー、星川サラ「Only Up!」初見実況から切り抜き。

有名になった初見殺しポイントでの星川。足場が落ちていくのに悲鳴を上げながら、キャラコンでしっかり踏み止まってるのは凄いな……この回避の仕方は初めて見た気がします。本家でも頑張ってるので、ぜひ。


【Only Up!】長距離落下で事件性のある悲鳴をあげるフレン【にじさんじ/切り抜き/フレン・e・ルスタリオ】

2023/7/1 (16分26秒)

本編→ 【Only Up!】頂上に立つに相応しい女騎士【にじさんじ】(2023/6/25)

本編→ 【Only Up!】ドラフトまでに必ず登りきる女【にじさんじ】(2023/)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオ「Only Up!」初見実況から切り抜き。

めちゃ綺麗な悲鳴上げてますね……w お手本のような長距離落下を見せてくれます。それでも面白というだけメンタル強いわ...…その後無事にクリアして「あと5時間はできるぞ私」と言えるのは凄い。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?