見出し画像

日記 20230222


明日は定時の縛りがないだけで、仕事量は平日と変わらないな……


2/21日記と2/22ボカロ紹介はこちら。


記録していきましょう。


<もちまる日記>

【猫の日】200万人達成記念ライブ🎉

2023/2/22 (30分24秒)

「猫の日」に、もちまる日記チャンネル登録者数200万人達成! おめでとう!!🎊ヾ(*´∀`*)ノ🎊

さすが、もち様ですね……記念ライブ配信も既に10万回以上視聴されてますし。おもちゃで遊んでも、ごはんを食べても、猫じゃらしにじゃれてても、何しても可愛いなあ(*´▽`*) これからもよろしくね!


<透明人間になれたなら>

透明人間になれたなら あなたは何をしますか?

2023/2/22 (1時間1分5秒)

レトルトさんの「透明人間になれたなら」実況プレイ動画。これまで数々の泣きゲーを発表してきたニケさんの最新作ですね。サムネから〇〇なことを想像した人、反省してくださいw

不幸な目にあって居なくなってしまった少女を探して、人生をかけて「透明になる薬」を開発した男の子の話。最後のTRUE ENDに到達するまでのBAD分岐の数も凄いけども。いや最初のアレなセリフをよくぞこんな浄化する形で実現できるなあ、ニケさん……本業はシナリオライターか何かだろうか。


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part28

2023/2/22 (28分41秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」初見実況プレイ動画。

第二章も佳境に入ってきました。学級裁判、ついに犯人候補への言及が始まります。十神が状況証拠から名指ししたのは、連続殺人鬼「ジェノサイダー翔」。根拠は、本人や警察上層部しか知り得ない「殺し方の特徴」にありました。その正体が誰なのかも、十神は指摘するわけですが……皆が犯人決め打ちに傾く中で、苗木くんは踏み止まって思考を巡らせます。本当にそうなのか? ファイルに記述されていたジェノサイダー翔の手口と、完全には一致してないのでは? 議論が続くまま、次回へ。


<ゲームる? ゲームる!>

【愛を込めて】おじさんの本気ダンスをとくと見よ!【#ゲームるゲームる】#38

2023/2/22 プレミア公開(24分44秒)

今回の「ゲームる? ゲームる!」、ゲストはこの方、舞元啓介!!

三乙女と一緒にダンスゲーム「ジャストダンス2023エディション」で踊りまくるぞ! おじさん無理しないで!

前回社長が忘れていった電流を活用し、★5を取れなかったら電流が流れる罰ゲームが。舞元と一人ずつペアを組むので、最悪、舞元だけ3回電流を食らうことにw ちゃんと踊れたかどうかは、ぜひ本編で!

本日のログボ(おやつ)コーナーでは、レアリティN(ノーマル)でポン菓子ゲット! あ、でも、良いリアクションとれるかも?

懐かしコーナー、クイズ$マーオネアもあるぞ! 1問だけの真剣勝負! 舞元は案件問題を間違えずに答えられるのか?

ラストは「初心ラブ」を全員でダンスだ! 舞元、4曲をフル尺で踊ったんか……しかも途中で電流を食らいながらw アイドルっぽく楽しく踊れたなら採点結果なんて関係ないよね!(目そらし

最後の称号も含めて、いろいろおじさん頑張った! お疲れ様! 舞元また来てくれ!!ヾ(*´∀`*)ノ



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?